ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

どうも結婚できなそうだ(当分は)

30も半ばに差し掛かって、付き合ってる人と結婚するだのしないだのいう話も出ている。

まあね、結婚はいいのよ。経済的に住居だのの生きていくお金が少し節約できる。

気が合う人だし一緒に暮らしていくことは楽しいような気がする

 

が、相手は子供欲しい人なのよね

結婚=子供 みたいに考えている様子

付き合った当初から子供は作りたくないよ、ということは言ってきたんだけどそれが説得やらで覆ると思っている節がある

いやいや…

 

 

40歳くらいになればそれも言われなくなるのかな?

まあその前に男性側にも期限があるのだから別れが先にくるのか

寂しいとも思うけど仕方がない

 

寂しいときも悲しいときも頼りになるのは経済力

というわけで別にさほど稼ぎがあるわけじゃないけど仕事は辞めないようにしよう

 

 

タイトルで当分は、とカッコつけたのは別に結婚しない!って思ってるわけじゃないから。ほら、人生まだ長いと思うし

今後同じ相手が根負けするか、別れて別の人と付き合って、とかね

 

 

 

ところで上記の話とは全然関係ないけど、家を片付けてたらかなり昔に買った布が出てきた

多分ワンピースにしようと思ったはずだけど、今の自分にはちょっとフェミニンすぎる柄。あんまりフワフワしないスカートでも作るかと思ってるとこ

貧乏性が顔を出して、布ぎりぎりまで使って予定通りワンピース作ると多分もう着ないからかえってもったいない。

それに最近暑いからあんまり複雑なのつくりたくない気分

簡単でいい感じの型紙探さなきゃ