ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

エアークローゼットを辞めた話

レンタル服のサービスで、エアークローゼットってのがある。

で、結構長いことやっていたんだけど最近辞めた。

 

 

トレンド感ある服をお試し的に着られるし、こういう感じが良い!ってリクエストできるし、コンビニ受け取りコンビニ返却もできるし良かったよ。返却もスマホバーコード見せるだけで簡単だし。

コロナ外出しないとかそういう理由ではない。そもそも在宅勤務できないから普通にほぼ毎日外出るし。

 

 

じゃあなんでかっていうとワキガ臭のついた服が届くようになったから。

 

クリーニングはされてるから、雨とか自分の汗で臭いが蘇ってくるのがさらにつらい。

 

臭いのは…わたし…!?

でも絶対自分の臭いじゃないのよ。自分が無臭とはいわないけど服ついてるのは未知の臭いだし。知らないにおい!

いやでももしかしたら加齢でこんな臭いを放つように??って大変不安な気持ちになってしまう。

洋服かいで、スン…くせっ!スン…くっせ!!

を繰り返す悲しみ。

 

これはさ…誰が悪いとかそういうもんでもないよね。臭いなんかだれだってさせたくないしさ。

でもあまりにつらいので辞めました。

何年もやってきて臭いのは最近数回あっただけなので、たまたまだとは思う。

 

なければ無いで過ごせるけども、ちょっと洋服を着る面白みが減ったよ。ユニクロばっかり着てるよ。