ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

英語あれから その③

コスモピアの英語多読サービス2ヶ月で解約!

スマホで開くたびに毎回ログイン求められたり、文字の大きさ変えられなかったりとかあった。洗練されてないなぁと感じること多数。けど、まぁそれはどうでもいい。

普通に飽きてしまった……

 

色んな読み物があるんだけど、教育的というかそういうものが多くってね。

それはそれで良い。けど結局小説ばかり読むようになり、小説も無限にあるわけじゃないし好みもあるから自分のレベルで読みたい物がなくなってしまった。

 

 

で、こちらを、読んだ。

 

コージーミステリーなら読めるかなって

わからないところは読み直しながらなので結構時間がかかる。わりと頑張って10日くらい。

読み終わると達成感あるなぁ。

 

シリーズものなので次も読もうかな

 

主人公アガサは、元キャリアウーマン(というか会社経営者)で、夢だった素敵な町での田舎暮らしを始める。でも町の人たちが冷たい。そんならキッシュコンテストで一位を取って一目置かせてやるわ!ということで評判のキッシュ店でキッシュ購入。なぜなら料理しないから。しかしそのキッシュを持ち帰って食べた人が毒で死んでしまった…!

 

という感じ。

コンテストに出すものを買う…!躊躇なく!

ここでアガサを好きになれるなら結構楽しく読めるかと。私は好き。

 

シリーズがいくつかの出版社からでているためか同じタイトルでもKindleで値段が違ったりする。

 

そしてKindleのword wise使えると便利。