ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

読みまくれ!キンドルアンリミテッドで読めるおすすめ漫画15選+1

マンガ、お好きですか?

わたしは大好きです(*^-^*)

 

一か月kindle unlimited会員になって、漫画を読みまくってました。

借りては返し、借りては返し・・・

軽く漫画廃人。

 

次はどれを読む?ってなったときにサクッと選べるようにオススメを載せときます。

個人的には買ったっていいくらいですよ!

あ、でもわたしの趣味全開なので偏りあります。ご容赦ください・・・('ω')ノ

 

読み放題サービスが開始した当初とはかなりラインナップは変更されてます。これから紹介するのもいつまであるかは分かりませんので、アンリミテッドで読む場合はお早めに!

 

 

 

 

kindle unlimited 退会の方法

と、紹介の前に。

アンリミテッド会員になると、その後は自動更新される設定になっています。

一か月お試ししてみたい場合や、一か月限定で漫画読みまくりたいって人は最初に更新設定を止めることをお勧めします。

 

方法としては、

PC版 「アカウントサービス」→「デジタルコンテンツとデバイス」にある「コンテンツと端末の管理」→「設定」にある「kindle unlimitedの設定」→「登録を管理」→「メンバーシップを管理」→「kindle unlimited会員登録のキャンセル」→ここでようやく一か月後に登録を解除する選択肢がでます。

 

スマホ版 「アカウントサービス」→「コンテンツと端末の管理」→右上のメニューで「設定」→「unlimitedの設定」で「登録を管理」→「kindle unlimited会員登録のキャンセル」→ここでようやく一か月後に登録を解除する選択肢がでます。

 

これ、どちらも「会員登録のキャンセル」なんて言葉が出てくるから戸惑うんですよね。

とはいえこれで一か月後に自動更新されてしまうのを心配する必要はありません。

 

では漫画の紹介に行ってみましょう!

 

 

☆バトル編☆

 

セイバーキャッツ 1巻

セイバーキャッツ

山本 貴嗣 (著) 

 

"数多の武術に精通した達人・陳尚武が持つといわれる武術の秘宝。それを手にしたものは武術の極みに達するという。その秘宝を盗み出そうと華僑の雷仁飛は陳の妻・木綿子と娘・チカを人質に取り、陳をおびき出そうと企てる。陳の親友イェンは、雷仁飛から二人を守るよう弟子の光に命じる。" 

全5巻

女主人公がカッコいいし可愛いし強い。この人の描く漫画ではいつもそうよねー、そしてそこがいい。「こうありたいぜ!」と思わなくもないけど大体エライ目に合うからな・・・

 

 

 

Mr.ボーイ (1)

Mr.ボーイ

山本 貴嗣 (著) 

 

“K県警中央署の潜入囮捜査官で通称・ボーイと呼ばれている男、坊翔太郎(ぼう・しょうたろう)。彼は、類いまれな美貌と小柄でしなやかな体格を生かした潜入捜査を得意としている。ある時

は美少年、ある時は美少女に姿を変え、坊翔太郎が容疑者を翻弄する。”

同じ作者でもう一つ。全4巻

今度は主人公は男です。が、女装するとものすごい美少女。

ある時には美少年、またある時には美少女として潜入囮捜査をします。可愛くって強くてすごいんだぞ!じゃなくってやっぱり結構エライ目にも合ってます。

 

 

 

 

 

おざなりダンジョン 1巻

おざなりダンジョン

こやま基夫(著)

 

"むかしむかしまだ大地が今の形にかたまっていなかったはるかな昔。女戦士モカ、魔法使いキリマン、盗賊ブルマンの3人が世界を股にかけて冒険する大ヒットファンタジー漫画の金字塔が電子書籍になって登場(全17巻)"

 

女戦士モカが不思議な剣を手に入れて繰り広げる冒険!

モカは強くて食い意地が張ってて単純な主人公。そこそこ重くなりそうな展開でもあっけらかんとしてるし気楽に読めます。別に美少女設定ではない。

 

 

 

かんかん橋をわたって (1) (ぶんか社コミックス)

かんかん橋をわたって

草野誼 (著)

 

”住み慣れた「川南(かーなみ)」から、橋ひとつ向こうの「川東(かわっと)」に嫁いだ萌(もえ)は、
上品で優しい姑・不二子(ふじこ)に引き目を感じながらも嫁としてなじもうとしていた。
ところが萌の時だけ米がうまく炊けないなど、日々に違和感を感じるうちに、恐ろしいことがわかってくる。
町の人が耳打ちした「気をつけたほうがいいわよ。あの人は『おこんじょう』だから」とは?
恐ろしさに身震いが止まらない! 嫁と姑の千日戦争!”

 

全10巻

ただの嫁姑ものではない。そして何ならバトルものである。

ただの嫁姑ものだと思って始めの数巻で読むのをやめてしまうのは勿体ないです。

そのへんの少年漫画よりも戦ってるし。

四面楚歌の中での友情、ライバルとの邂逅、主人公に芽生える策士の心、記憶喪失、強大な敵の存在、過去の因縁!!!どうだ!

 

☆ラブコメ編☆

 

ふたば君チェンジ 1巻

 

ふたば君チェンジ

あたひろし(著)

 

全8巻

"だんだん女子を意識し始めたお年頃のふたば君。突然、ナイスバディな可愛い女の子に変わってしまったからさぁ大変。一族のものすごい秘密、ちょっとHなおねぇちゃんからの教育、好きな娘との行き違いの恋に大慌て。"

 

あるひ主人公ふたば君はとある切欠で女の子になってしまいます(美少女)。

男の子に戻ったり女の子になったり、、、。

深く考えてはいけない。そういう体質なんです。どたばたラブコメディのテンポが楽しい。

最終巻では目玉が飛び出した。そんなんアリなのか!

 

 

☆ホラー・ミステリー編☆

怪談少年

怪談少年

高橋葉介(著)

 

"ホラーでセクシー、弟大好きな姉・影絵と、天然で怖がりフツーの学生弟・辻成の怖いけど面白い日常を綴ったオカルトホラーの決定版!!
今回は「怪談」をテーマにした恐怖&コミカルな作品群"

 

これはね、ホラー好きとしては外せない。この人のホラーはなんとなく上品な気がしますね。あまりホラー感ない。

というか高橋葉介の漫画が結構アンリミテッドで読めるんですよ!全部読んだっていい。割とサラッとした漫画が多いしスイスイ読めるかと思います。

それで気に入ったら夢幻紳士を読みましょう。

 

 

 

 

 

眼球綺譚?COMICS? (児嶋都作品集)

眼球綺譚ーcomics-

綾辻行人(原作)

児嶋都(絵)

 

"単行本収録小説原作作品に加え、綾辻行人が漫画化用に書き下ろしたオリジナル作品「人間じゃない」を収録。綾辻行人による作品解説あとがきも完全収録!
収録作品「再生」「特別料理」「眼球綺譚」「鉄橋」「最後の記憶」「人間じゃない」"

 

これは元は小説ですね。綾辻行人ですよ、もう間違いない。

元から漫画の為に書かれたんじゃないの?くらい違和感ないです。ホラー苦手でも読むべきだと思います。

 

 

 

 

 

おとめ地獄?ヴァージニア インフェルノ? (児嶋都作品集)

おとめ地獄~ヴァージニア インフェルノ~

児嶋都(著)

 

"グロポップホラーをキーワードに乙女系ホラーを先駆けた児嶋都の短編作品集!

レトロで愛くるしくピュアすぎる少女たちが織りなす怪奇と奇想と爆笑の作品集! 他には無い摩訶不思議な世界観をお楽しみ下さい!"

 

上の漫画で作画をされてる作者さんです。

一応ホラーに分類したけどギャグだろうか??

ポップでキュートなギャグホラー、と言っておこう。初めに載ってる作品は楳図タッチですが、だんだん絵柄は可愛くなります。

ふたり地獄~マリナとレオナの怪事件~が好き過ぎる。

これが気に入ったら、「おとめ図鑑」→「おとな地獄」・「こども地獄」→「怪奇大盛!!肉子ちゃん 」と読みましょう。肉子ちゃんは単行本で買ったなあ。

 

 

 

 

 

呪いの招待状 (1)迷宮の少女 (ホラーM)

呪いの招待状

曽祢まさこ(著) 

 

死ぬほど憎い相手がいるなら呪術師のカイを訪ねてごらん。
たった十年の寿命とひきかえに、おまえの望みをかなえてくれる。

呪いの招待状シリーズ。

ホラーで定番の「不思議な力を持った人が、代償を差し出す代わりに願いをかなえてくれる」ってのです。このシリーズは10年の寿命と引き換えに憎い相手を望みのやり方でアレしてくれます。毎話完結してるのでスッキリ読めます。

結構後味悪い話も多いし、「その条件って破格過ぎない?」って思うのですがそれもまた良し。偶に情けをかけることもあったりなかったり。余韻がいい・・・(´-ω-`)

 

 

 

 

 

猟奇伝説アルカード(1) (ホラーM)

猟奇伝説アルカード

稲垣みさお(著)

 

 

”暗い街角にひっそりと存在する店「人生相談所・アルカード」には、悩みや叶えたい望みがある人間が足を運ぶ。
謎の男・アルカードの館に悩み苦しむ人々が訪れる。
しかし、願いを叶えるには、その自身の肉体を提供しなければならないという…。
あなたには、その勇気がありますか?"

 

全7巻

自分の体の一部を捧げる代わりに願いを叶えてもらえるっていうあれ。こちらも概ね一話で話がまとまるので気持ちいい。

呪いの招待状よりもアルカードのほうが容赦ないし残酷です。でもアルカードは元人間だし、大体自分の体を腐らせてるしこっちのほうが親近感湧くかも?いや、わかないわ。

最終巻だったかな?アルカードが人間の脳を移植したことによって人間らしい心が芽生えてしまった。そこからの展開がすっごく好みになりそうなんですが、続かなかったらしい・・・

まあでも毎話ちゃんと面白いですよ。

 

 

 

 

FLY(1)

FLY

西川淳(著)

 

"石田ユミはどこにでもいる平凡な女子高生。でも実は、彼女は能力者。それも「力」をまったくコントロールできない瞬間移動能力者-ノン・コントロール・テレポートガール-だった!"

 

コントロールできないテレポーション能力を持つ主人公。

いつどこに飛ばされるかわからないからでっかいリュックを常に持ち歩き、電車や飛行機代も持ち、サバイバル知識もある。

悲壮になることもなく、前向きに能力と付き合っていく明るい主人公。偶に怖い目に合うことも。

これね、ちょっとサバイバル知識も付くしすごい面白いんですよ。

タイトル検索かけて出てきにくいのが難点。

 

 

 

 

不思議のたたりちゃん1

不思議のたたりちゃん

犬木加奈子(著)

 

"「たたりだ~たたりがあ~るぞ~」新学期を迎えて、新しいクラスメイトたちと仲良くなろうと頑張る「たたりちゃん」こと神野多々里。だけど、いつもなぜだかみんなにいじめられることに…。それでもたたりちゃんはくよくよしない!だって、悪いことをした人には”神様のたたり”があるから!今日は教室に迷い込んできた青虫を庇ったためにいじめの標的にされた、たたりちゃん。教科書の間に青虫を入れられ給食も青虫まみれに!しかし、いじめの張本人の男子生徒に異変が…。犬木加奈子の傑作学園ホラー!"

 

全7巻

個人的泣けるホラーナンバーワン。

いじめられっこのたたりちゃん。みんなと仲良くしようと頑張るけどいつもいじめられます。我慢して、我慢して、そして・・・・。

基本的に一話完結形式。

いじめという重いテーマにも関わらず笑えたりほのぼのしたりすることもあり。そして泣けることも。作者天才じゃないの?

 

 

 

 

夢少女ネムリ 1

夢少女ネムリ

犬木加奈子(著)

 

 

 

"私は夢野ネムリ。他人の夢から夢へと渡り歩いているドリームウォーカーなのです。人の夢はさまざま―――でも、そんな夢も心の奥、あるいは片すみにある不安や不満、叶わぬ夢の願望達成のはけ口になっているのです。そんな夢の欲求が強いほど、私はその夢に引っ張られてしまうのです。ほら、今日もまた……。ドリームウォーカー・ネムリが繰り広げるミステリーサスペンスホラー。収録作「人形の館」「美貌の教師」「逃げる男」「半熟卵」「スィート・ホーム」「通勤電車」「家付きの男」「初恋」の全8話を収録。"

 

全1巻

作者天才だったわ・・・

しかしホラー漫画の悲しい性質としてコミックスが出づらかったり、ホラー漫画自体が衰退してしまったり、という影響を受けまくったのか未完。絶対面白いのに!

主人公の美少女ネムリは人の夢を渡り歩くドリームウォーカー。ある人の夢にたどりつく為に人の夢を渡り歩いているのです。

しかし人の強い欲求に引き寄せられて夢にとらわれてしまう。一話完結形式。個人的には「美貌の教師」が堪らない。

続きを読みたいものだ。

 

犬木加奈子の漫画はアンリミテッドで結構読めます。

他には「叶えられた願い」とか、「プレゼント」なんかも面白い。

 

不気田君は一部を読めるけど、「不気田くん1~3」→「真・不気田くん1~2」→「犬木加奈子ホラー自選集2」の順番で読んでほしいから今回は置いておく。

ホラー界で一番ロマンチックだと思ってる。

 

 

 

 

リセットシリーズ (1) 悪魔と天使の選択 (ホラーM)

リセットシリーズ

山本まゆり(著)

 

"現在をやり直せるリセットボタンがあったら……!?

誰もが願うこと。だけど、未来のことはわからない。
あの時点にもどりたい? リセットボタンを押すかどうかの選択権は君にある――。"

 

全8巻

あのときに戻れたら?いつかの選択肢を選びなおせるとしたら?

よくあるっちゃよくある感じ。でも安定して面白い。

ホラー漫画って、少女漫画派生だからなのか恋愛脳の人たちが多いですよね。思春期の少年少女が対象のことが多いからなのか。

まじアグレッシブ。

 

 

 

 

☆劇画編☆

 

マリア 上

 

マリア

上村一夫(著)

 

”私立愛蘭女子学園に、ロールスロイスに乗って現われた転校生・三条麻理亜。その超然とした態度に、女番長たちに目を付けられるが、麻理亜に同性愛的な想いを寄せる女生徒も…。麻理亜の家庭は義父はホモ、母と祖父は男女の関係にある奇形家族であった。麻理亜はまた別の奇形家族の産物・桐人と出会う。彼は母と肉体関係にあった。異常な家庭に、それぞれの決着が迫る。”

 

全2巻

どうです。上の説明を読んだだけでも感じるギュウギュウっぷり。

マリアは美少女ですが強い。美しさに頼ってなよなよしてない。なにがあってもずっと毅然としてるのがカッコいいです。

タイトルの通りこれはマリアの物語なんだけど、まだうまく説明できません。たった2巻なのに。

憧れるけど、彼女になりたいわけではない。そういう行動・選択は生まれ変わったってできないしないと思う。この不思議な感じをぜひ味わってほしいなあ。

 

 

 

 

☆おまけ。ギャグ編☆

幕張 1 (highstone comic)

 

幕張

木多康昭(著)

 

おいおい、幕張読めるぞ!

私はアンリミテッド期間気づかずに読めませんでした。なのでおまけとして。

 

下ネタギャグ漫画として一世を風靡したあれです。よくこんなものをジャンプでやったなあ。

 

 

 

まとめ

 

結構ボリューム出てしまいました。

好きだしUnlimitedで充実してるのでホラーが多くなっちゃいましたね。

 

しかも15選とかいいつつも同作者の他の作品も本当はオススメだったり、シリーズ派生してたり。

 

読むのに迷ったらいつもは読まないジャンルでも是非ダウンロードして読んでみてください。なんせ読み放題ですからね!!!