ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

読みまくれ!キンドルアンリミテッドで読む漫画  3か月間読んだ漫画を晒す! 11/15追記

うぇ~い

kindle3か月間で299円だよ~!

何気に昨日まで普通にアンリミテッドやってたから私は対象外かと思ってたわ。

期限切れたら更新なしの設定にしておいたらちゃんと今日は299円の案内が出てた。嬉しい!

 

というわけで、2018/10/17~2019/1/16で読んだ漫画をここにさらしてゆくよ。

 

11/15時点で一旦置いておく!

 

 

 第三惑星用心棒(1) (馬頭図書)

kindleのみでの出版。10/17読了

本編カラー155ページ。29世紀、地球が人類の中心地ではなくなった時代。かつての紛争に投入されたロボットに対処するのもまたロボット。月面生まれの人型ロボット「エルシー」はそんな「用心棒」のひとり。働いて、歌って、おまけにメシまで食べる!遠未来アクション&リラックスSF。

 ゆるっと読めて結構好きだった。

 

 

銀の鬼1巻

たまには少女漫画など。10/17読了。

単なる女主人公モテモテものかと思いきやサクサク人が死んでびびる。舌を噛んで死のうとするJK。しかしこの後一体何巻まであるのか見てみたらどうやら完結してない・・?というか未だに新刊がでている??

 

 

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第3巻 

ううむ。今見ても可愛い。10/17読了。

最後どうなるんだっけ?と思ったけどどうにもなってなかった。

 

 

 強制除霊師・斎 因縁の家系 (ぶんか社コミックス)

シリーズが何巻とかなってないので読んだか読んでないかわかりづらい。10/17読了。

やっぱりこのシリーズ面白い。霊能者ものが嫌いでないならレディコミ的絵柄を苦手とせず読んでほしい。

 

 

ぶんぶくたぬきのティーパーティ 5巻

 

人間に化けて暮らす動物たち。10/18読了。

ほとんど女の子しか出てこない可愛い系コメディ。すき。4巻までは前にアンリミテッドで読んでる。

 

 

女王のトランク分冊版

 

分冊版で1~4まで読んだ。分冊版って嫌いだな。10/18読了

分冊版なので1~4巻というわけじゃなくて感覚的には1~4話って感じ。せっかく面白そうなのに読むの面倒な形式をどうしてとるんだろう?

DV受けている女の子がイケてる女性のトランクを盗んだことから新たな自分を見つけてゆくっていう話だと思う。

 

 

hなhとA子の呪い(1)

なんだよ1巻しか読めないじゃんよ!10/18読了。

まあ、でも面白いと思います。

 

 

 悪霊使い 新・学校の怪談(1)~(3)

なんなん、3巻完結なのにめっちゃ濃密・・・ 10/19読了

霊能力のある女子高生3人のオカルトとか友情とか。私がホラー好きってのもあるんだけど、面白いよ!

桜ちゃんがいいですね~。てっきり意地悪な敵役かと思いきや。

 

 

 

今日も娘と。

あらカワイイ。10/19読了。

娘を漫画にしてる。子供を育てるってこういうキュンときたり昔を思い出したりするんだろうな~。

 

 

 

きのこいぬ(1)

犬を亡くして無気力になっているイラストレーター?のもとにきのこが犬になったきのこ犬が現れる話。10/20読了。

ずんぐりむっくりのきのこいぬがカワイイ。人の言葉もわかるし主人公のこと好きだし落ち込んでいると慰めようとするし。カワイイ。カワイイよ。

 

 

 

 

 金瓶梅

1巻~10巻までを10/23読了。

ただのドゲスの話ではなかった。悪には悪の美学がある。

面白いわ~

しかし現在39巻発刊中で尚出続けている様子。そしてアンリミテッドで読めるのは10巻まで。そういうの多いなぁ。

 

 マザリアン1

人間とモノあるいは動物が謎の現象で混ざってしまうことがある世界。10/24読了。

続きはアンリミテッドで読めないけど面白くなりそうな気配はある。

 

 

 

天人果

先日読んだ金瓶梅と同じ作者。10/24読了。

グロめの短編集。安定してるわ~

この方の漫画が結構アンリミテッドにあったのでしばらく読める!嬉しい

 

 

エンマ通り0番地 

コメディ寄りホラー10/25読了。

わけアリ物件を多く扱う不動産屋の娘が主人公。普通に生活するけど生きてはいない?状態になってしまい生き返るために、そして物件を売る為に謎の少年と霊を払ったり。結構好き。

可愛い女の子の顔がみんな似てて、あれ?これ主人公だっけ?ってなってしまうわ。

 

 

 魔都(上)

途中で読むのをやめてしまった。

 

 

 

壺中天

短編集がたくさん。10/27読了

教訓的な話が多いかな。ホラーだけど。そしてこの人の話はめでたしめでたし、で終わらないよね。そこがいい。

 

 

青髭を愛した女

タイトルの青髭以外にも眠り姫・シンデレラ・金の斧銀の斧・金瓶梅の外伝がのってる。10/25読了。

この人の漫画を読むと美しさは災いを招きまくるのでは?みたいな気持ちになる。金瓶梅外伝も嬉しい。

 

 

先見の井戸

短編集。10/26読了。

よく話が尽きないなぁ。ストーリーが始まった最初のページから不幸のにおいを嗅ぎつけられるようになってくる。かといって「どうせこうなるんでしょ」的には話が進まないのが偉い。

 

 

朱い沓の花嫁

短編集10/26読了。

誘惑があれば必ず乗る・・・!

いいこちゃん主人公も誘惑に乗って道を踏み外す!人間って弱いものね。私なら乗る側なのでむしろ好感がもてるわ~

 

 

 

人魚姫~うたかたの月~  1~6巻

全部読んどいてなんだけどこれは酷い。10/31読了

人魚である主人公(足は自由自在っぽい)が人魚族の掟を破って王子に恋してしまってあれやこれや・・・という感じなんだけど、まずその王子のどこが良いのかがわからない。イケメンで王子ならいいやん、とはならない。王子の父である王が暴君なんだけどその言うことには絶対逆らえないし最後まで表立って逆らわない。体だけ繋いで主人公の希望も絶たせない。ずるい。別に優しくもないし顔がいいだけ・・・

そして漫画家さん最後飽きてません?王の命令により姫候補たちで殺し合いをすることになったんだけど(このときも王子はおろおろしてるだけ)、親友・主人公に片思いする親友の兄も扱いが軽い。ピュアな恋心で首も内臓もサクサク切り裂く主人公。もうめちゃくちゃですわ。せめて王子がなぁ

文句つける言葉ってバンバンでるわね。

 

 

寿司 虚空編

まさかの数学漫画。ビタイチわからず断念10/30

数学好きにはおそらく面白いのでは。

 

 

まんがグリム童話 金瓶梅 選集α 陳経済の巻

 

10巻までに出てきた・・・?陳経済選集10/30読了

おそらくレディコミで大事なのは男性が素敵かどうかだよね。陳経済素敵だと思う。

クズなのかもしれないがそこは比例しないからさ。

 

漫画グリム童話シリーズはアンリミテッドで読めるのが多いので当分戦えるな・・・

 

 

 

異形の性宴

タイトルがアレですが、きれいめな微ホラーって感じ11/2読了

短編集。妬み嫉み僻みで満ち満ちているレディコミ界ですがこちらは割とやさしめ、いい話が載ってます。

 

 

サロメ (まんがグリム童話)

 絵がすごいきれい。10/31読了

短編集。願えば叶うわけではないし、意地悪な人は意地悪なまま報いをうけないし。悲しいなぁ

男性が恰好よくていい。

 

 

 

 紅艶中国妖女絵巻

こちらもタイトルがアレだけど中身はそうでもない。10/31読了。

さくっと読む感じ。

容姿が良いって強いわぁ

 

 

 クレオパトラ氷の微笑 1~5巻

最強過ぎて凡人は見上げるのみ。10/31読了。

非凡な美しさとカリスマ性を持った、人よりも神に近い主人公。ほぼ人間じゃないので周囲の人たちのワチャワチャしてるところを楽しむ漫画。ちょっと強すぎんよ~

 

 

 

吉原悪の華 1~7巻

まさかの最終巻アンリミテッドに無し。11/1読了

まじかよ、最終巻だけ読めないとか。ないわ~7巻まで読んじゃったじゃん。

この作者の人の漫画には、主人公への嫉妬でおかしくなって自分もろとも地獄に落とそうとするライバルが出るのが特徴? そしてメインの男が魅力あんまりないのも。

龍二(ヒモ・クズ・チンピラ)のほうが魅力あるよ。

 

 

 まるいぴよこホラー傑作集 24のひとみ

子供が理不尽にひどいめにあう話。一つだけ読むならまあいいんだけど続くとキツイな~

 

 

 

 美食倶楽部

少女漫画的繊細さ。一応ホラーカテゴリーらしいけど主題は人間の闇みたいな?

 

 

 鈴蘭

普通の人が人受け抜群の謎の女に酷い目にあわされる。絶対勝てないので読んでてキツイ。続編?もアンリミテッドであるようなのでお好みならそれも読める。

 

 

 悩乱奇譚

絵が下手なぶん勢いはある。

 

 

 

 

 

 

 

と、ほぼ一か月ぶんの漫画を載せたわけだけども既に結構飽きてしまった・・・

ホラーとレディコミにお腹いっぱいですわ。

今は小説ばっかり読んでいる。

まぁ漫画もちょいちょい読むと思うけども一旦打ち切り!