ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

英語あれから

英語でもゲームできるようにしたいぜ!!

という目標を持って、英語で映画見てみる〜みたいなヌルいことをブログで言っていたんですよ。

 

 

フレンズを見てた

まぁ面白いんだけど、2回同じストーリーを見るのに飽きて普通に字幕にしてしまう始末

これは駄目だ向いてない

 

それでAnkiという単語記憶アプリ(正確にはアンドロイド版はアンキドロイド)で単語も覚えてみたりした

 そこそこ覚えて、じゃあ簡単な小説でも読むか!

 

が、読めない

時間をかければ読めなくないけど集中力が続かない 真剣に読むような小説でもないしさぁ…

 

 

どうすっかな、と行き詰まっていたときになんとなく英語多読の本を読んだ。

キンドルアンリミテッドで。

 

これ。

 

 

まぁ納得できることは書いてある

でも子供向け絵本とかあんま興味わかないしい……

 

それでもキンドルアンリミテッドで読める絵本が多いから適当にダウンロードしてみた

 

 

読める!!(さすがに)

 

 

そして読めると絵本もちょっと面白い

サクサク読めて文化や表現の違いもなんとなく感じる

一冊ずつ買うならこんなことやってらんないけど読み放題なら有りだな

 

そして私の英語読書力は絵本レベルだったなということに気づいた

小説とか楽しく読むのはまだ早かった様子

 

 

読みまくってそのうちティーンズ向け小説に移行したい

 

ゲームを英語で!はまだまだ先になりそう