ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

簡単シャツ作ったよ

ゴールデンウィークだ!

 

手始めに簡単シャツを作ってみた。

 

 

 

 こちらの本↓から、『シンプルブラウス』

パーツが3つとあとはバイアス生地だけの簡単仕様。

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)

 

 

 

型紙写し取った段階でかなり大き目なのではと気づいていた。

フリーサイズだし。

 

後ろから撮ったところ。ほぼ割烹着。

f:id:ranruu:20180503210525j:plain

 

 

 

前から。

f:id:ranruu:20180503210431j:plain

 

私の身長は結構低めなのに、フリーサイズを選ぶとかチャレンジャーすぎた。

 

 

それでもなんとか着てみた。

横から。

f:id:ranruu:20180503205953j:plain

 

 

 

前から。

f:id:ranruu:20180503210003j:plain

 

 

 

スカートの中ぎゅうぎゅうに布を押し込んでる。あと、恰好つかなくて袖も捲った。

ちょっと熱い。

裾を外に出して着るなら、隙間大きいからかなり涼しいはず。

 

 

 

 

本に載っている、著者の方の着こなし写真。袖が違うけど身頃は同じ型。

前だけボトムに入れたりもするみたい。

f:id:ranruu:20180503211759j:plain

 

 

 

 

で、今はこの本からノースリーブワンピースを作っている。

 

 

 

サイズは5号から13号まである。すごい。

 

どんなもんか試しにと思って安いブロード生地で作り始めたんだけど、追い求めていた素敵シルエットになりつつある。高い生地使ってもよかった。

 

 

ワンピースはしばらく全部これがいい。

正直、作りながら興奮している。