ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

そういえばミンネのハンドメイドマーケットに行ったのだった

一応記録しとこ。

4月末、私は東京ビッグサイトにいた。

 

 

 

f:id:ranruu:20180509224410j:plain

minne ハンドメイドマーケットに行ってみた。

別に大した目的もなく、ただただ行ってみた。

 

f:id:ranruu:20180509224642j:plain

同時開催のジャパンホビーショーとホビークッキングフェア。

こっちも同じチケットで入れる。

 

 

言ったのはお昼どき。中で何か食べようかなー、とか考えていたら甘すぎた。激混み。座れるわけない。

ついでにコンビニに入るのでさえ行列ができていた。

こりゃあかん、と一旦出てご飯を食べてから再度入場。

 

 

 

展示品色々に圧倒される。

 

f:id:ranruu:20180509225038j:plain

かわいい。

 

 

 

f:id:ranruu:20180509225205j:plain

かわいい。

 

 

f:id:ranruu:20180509225235j:plain

かわいい・・・・

 

 

 

 

はりきってスニーカーで行ったけど、すべてはまわりきれなかった。

 

でっかいぬいぐるみを買うか買わないかで小一時間悩んだものの、諦めてその後アクセサリーをいくつか買った。

 

 

篠原ともえトークショーもちょこっと見た。ホビーショーのブースからスーツ着たおじさんたちが来てて、彼女を見て「可愛いな」「かわいい」とか嬉しそうだった。

出している本に載っているワンピースも展示されてて楽しかった。

が、写真を撮り忘れた( ;∀;)

 

 

ザ・ワンピース 篠原ともえのソーイングBOOK

ザ・ワンピース 篠原ともえのソーイングBOOK

 

全体的に私には可愛すぎるけども、見てて楽しい本。

 

 

 

 

 歩き回って疲労困憊。

その後居酒屋で一杯。

まあ、一杯ではなかったけども。

f:id:ranruu:20180509230028j:plain

煮込みおでん美味しい。