ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

ホットサンドメーカーを買って一か月が経った

そう。一か月も前に買ったのだったわ。

 

 

recolteのRPS-1(BE)

ベージュとなってるけど、黄色っぽい。

 

f:id:ranruu:20180510192304j:plain

 

 

 

じゃあ一か月使わなかったかっていうと全くそんなことはない。

平日ほぼ毎日2回づつ使っていた。驚異の稼働率

 

 

ブログに書かなかったのは、使うのが朝で忙しすぎて写真とってる暇がないから。

パンの写真撮ってない。

 

 

 

こいつの良いところは、パンの耳付けたままでもいい感じに使えること。

今まで6枚切り、8枚切り、10枚切りで使ってるけどどれもいい感じに焼き目が付くし縁を圧着してくれる。

 

 

 

  1. コンセントを刺す(スイッチはない)
  2. 一分くらいでカチッと音がするからパンで具を挟む
  3. ずれないように注意しながらぎゅうっと抑えて手前のひっかけるところで止める
  4. アレクサに3分タイマーを指示
  5. その間化粧だの何だのをする
  6. タイマーがなったらあけて皿に移す
  7. 2~4をもう一度
  8. はい!2個できた!
  9. コンセントは抜く

ということを毎朝のようにやっている。1個は朝食べて、もう一個はお昼ご飯としている。

数日で飽きたらどうしようとか思っていたけど、ほぼ毎日やってるし満足している。

 

 

具は、ゆで卵をたくさん茹でておくのでそれを一個そのまま入れてハムとチーズを入れることが多い。買ってきたハンバーグとかコロッケを入れるときはお昼が楽しみ。

きのこと玉ねぎの麺つゆとレンチンしたものも結構いける。

 

昼ごはんを外で買わなくなったので節約になってたら、いいなあ('ω')

 

 

お手入れで、洗えないなんて!という意見もあるのでどうかなーと思っていた。

が、洗えなくて良い。洗わなくていい、そういうものだからと思うとすごい楽。

 

 

はじめはパン6枚切りだったけどこれは私には多かった。最終的に10枚切りでやっている。自分が思いのほか小食だった。あと、会社でお菓子もらうことが多いし。

 

 

明日こそパン焼き上がりの写真をとるぞ、と思いながら毎日をすごしている。