ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

もう夜ご飯に悩まない

毎日毎日、家帰ってから食べるご飯のこと考えるの面倒くさいわぁ~!!!

 

とか言って、粉を溶かして飲んだり(COMP)、作り置きしてみたり、野菜ジュース作ったり!色々やってみていたんだけど最近は冷凍弁当を食べている。

ヨシケイの夕食ネットで初回注文で3食500円になってたから、3食×5セットくらい頼んでみた。

 

宅配で食材を届けてくれたりするサービスだと思っていたんだけど、お米なしのレンチンするだけ弁当もある。それ。

 

およそ17.5×13.5センチメートル外寸の弁当。しかも3つに区切られているから容量はさらに少ない。

「……少なっ!こんな量で私が満足するとでも!?」

って思ったけどお米を付けたらそうでもなかった。満足した。

多分男性には物足りないんじゃないかな?

でも運動しない人なら男性でもそれくらいに抑えておいたほうが太らなくていいかと。

 

わたしは米もレンチン。サトウのごはん的な。

あとお湯をかけるだけの味噌汁もつける。

 

二日に一回くらいスーパーに寄ってお惣菜買ったりする生活をしてたんだけど、意志が弱いのか揚げ物とかお菓子ばっかり買ってしまう。

ので、私に限っていえば節約になる。

 

 

料理が苦にならない人は普通に料理すればいいんだけどね、健康的だし。

わたしはもう苦痛で苦痛で。

作り置きの本で色々作ってみても、翌日はもう食べたくないとかあるし。

 

 

レンジでシナシナになってるとはいえ、一応野菜も取ってる感ある。

自分の夕食最適解を見つけて嬉しい!

 

 

で、もしかしたら注文する地域によるかもしれないけど私のとことは平日しか宅配がない。

今回は有給取った日に届くようにしてたから問題はなかったんだけど、今後どうするかな……

鍵付きボックスの貸し出しがあるらしく、それで玄関に置いておいてもらうって手もなきにしもあらず。が、アパート共用部廊下にデデンと置くのもどうなんだろう。苦情が入らないだろうか。

ううむ。

 

 

あ、味はやや濃い目でごはんに合う。だいたいまぁまぁ美味しい。

筑前煮がメインとかだとテンション上がらない。

ドライカレーとか嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こういうの買ったんだけどね。

わたしの料理下手なのかしら。

平日ラクする 作り置き弁当

平日ラクする 作り置き弁当