ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

シャンプーが使いきれないよ~汗 とかそんなこと過去の話ですわ

100円均一でで詰め替えのパックをそのまま使える容器とか、ダイソーで最後まで使い切れるとかいう触れ込みの傾斜のついた詰め替えボトルだとか。

そういうの買ったこともあるけどさ。

 

もうそんなん要らないね!

 

だいたい、元からシャンプーだのトリートメントだの入っているボトル自体がぽってりしてる半液体みたいなのを使い切れなかったりする。

最後にボトルを振ったり、詰め替えるときに洗うなら完全に乾かさなきゃとか、雑菌が~とか。

面倒でしょ?

 

 

 

 

これがいいぞ!

 

 

f:id:ranruu:20181115111920j:plain

狭い一人暮らし用の風呂場で失礼。

この、詰め替え用シャンプーからポンプを押して「にゅっ」って出すやつ。

 

あ、シャワーヘッド受け?についてるハンガーラック?(もう色々曖昧でごめん)はダイソーのです。

 

 

 

全然問題なく使える。

 

それと、ひっかけるパーツが付いてるのと付いてないの両方売ってるけどこの付いてるほうがおすすめ。

パックをうまいこと(しかも簡単に)固定できるようになってて感心したわ。

 

今使ってるシャンプーが結構ぽってりタイプなんだけど、2,3プッシュしても出なくなるとかなくて最高。

 

 

ただのボトル替わりのくせに高ぇな~ダイソーで似たようなのないかな~

とか思ってたんだけどちゃんと特許取ってるらしく、他では出ないらしい。

 

あとこれボトルと違ってぬめらない。

 

 

買う前は「こういう感じのぽってりほぼ固体みたいなシャンプーで使えるんだろうか?」とか悩んでたんだけど使えた!

使い初めに何度か押して空気が出てたからしてたからドキドキしたわ。その後は付け替えても使えている。

 

 

残念ポイントは、まぁあれだ。パックむき出しだからおしゃれではないよね。

おしゃれ人がなんか工夫したらおしゃれになりうるんだろうか?

 

 

わたしは次からボディソープもこれに切り替えてく!