ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

ロレアルのファミリーセールに行った話

先日、会社の同僚に誘われてロレアルのファミリーセールに行ったんだった。

あんまり役立たないけどレポしとこう。

 

同僚はロレアル社員の人と知り合いだそうで、何度かファミリーセールに行ってるらしい。いつもは一緒に行っている友人が行けなくなったそうで「行ける人~?」にハイハイと手を挙げて権利を勝ち取った。

 

招待用紙に書かれたナンバー入れたり、同行者(私)の名前入れたりそういうことは同僚がやってくれた。

 

行ける日だけ決めて、必要事項を入れたら時間は抽選になってしまうらしい。抽選はネット。

早い者勝ちだと早朝から並ぶ人もいるしね、とのこと。気合入ってる。セールらしいセールに背筋が伸びる。

我々は16:00でその日のうち一番遅い時間。もしかしたらいいの無いかもよ?と言われたけど元々物見遊山なので参加。

 

 

当日、早めに集まってお茶してたらダラダラし過ぎちゃって会場に着いたのは16:00過ぎていたものの。

まだ入場制限がかかっていて、抽選で出た数字を50人ずつに区切って何番までの人が入れるよ~とやっていた。結局20分くらい待ったかな?

 

待ってる間、手続している列を見に行ったら『招待者名が〇〇となっている人は入場できません』みたいな紙が貼られていて「なぜ?」だったんだが、同僚が予想するには「オークションで招待状を売っていた人では?」と。えええ~マジか。(あくまで予想)

5,000円くらいで取引されていたようだけどそういうのは会場来たら使えないってこともあるようですよ、と。

 

あと、買い物できる上限額が招待状1つにつき85,000円くらいだったかな?(正確な額は忘れた)

同僚「私は10,000円くらい買うけど、一応70,000円くらいで収まるようにね」って。

いやいや、そこまで買わないよ?

というか買っても5,000円くらいかなぁと思っていた、このときは……

 

 

自分たちの順番になってそこからまた手続きがある。

本人確認したり、確認メールの画面を見られたり、同行者はクレカで本人確認。そして、さぁ!と思ったら今度はクロークに荷物を預けることに。貴重品だけを身に着けてくださいってことなんでスマホと財布を透明なビニル袋に入れて。

ついに別の階の会場に向かう!!

厳重だなぁ。

 

 

会場は結構狭い。

16時でも商品なくなってない!というかちょいちょい補充されてる様子。(後で聞いたら、ブランドによっては朝一で並べた分だけという場合もあるらしい)

欲しい商品がそのときあるかは運。

 

ランコム!ケラスターゼ!ヘレナルビンスタイン!シュウウエムラ!エッシー!ラロッシュポゼ!キールズ!半額以下!

うわあああああああああああ!!!

 

人の波を掻き分けてわっせわっせと商品を袋にぶち込む。

私は最近髪を気にしてるので主にケラスターゼを。トリートメント2種、オイルは2本買った。ランコムの前には人だかりができていたがBBクリームを買った。シュウウエムラはアイライナー欲しかったけどカラーライナーしかなかった。あとはシャドウがあったかな。リップは色がよくわからず購入断念。落ち着いて試せるような状況ではない。慌てて買ったものはだいたい使わないし。ラロッシュポゼは期待したけどあんまり商品なかった。体用日焼け止めだけあったような? メイベリンは笑うほど安くなるから思わずいくつか買ったけど、使わないかもしれない……

16時でも案外商品はあるし、目が回るほど忙しない。

会場を2周して「こんなもんかな?」となったのでお会計。

同僚は2万、私は15,000円も買ってしまって笑う。セール怖い。

 

 

袋いらないならおまけが付きますよ、って言うんでカバンに詰め込めないこともなかったし袋なしにしてみた。ら、メイベリンの色付きリップ2本とリップクリームにもチークにもなるとかいうものを貰った。タダだと思えば結構嬉しい。

カバンをボコボコに膨らませて帰った。

 

 

私はもう行けることはないと思うけど、楽しかった!

安いぞ!で変な脳内物質が出る。