ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

30日プランクチャレンジを終えた

プランクチャレンジとは。

ググってもらえればわかるんですが、基本は両肘を床についてだいたい90度を保ちつま先から一直線になって耐える姿勢のこと(わかるでしょうか?)

この姿勢を30秒維持!×30日!

というチャレンジのこと。

 

これをやると筋肉もうっすら付いて、30日間決めたことを続けられたというポジティブな気持ちを持てていいことづくし!という。

 

じゃあ、やりますか!

と軽い気持ちで無料アプリを落としたのが30日前。

 

このアプリがbeginnerレベルが2つ、intermediateレベルが2つ、adovancedレベルが2つになってるやつで。

まずはってことでビギナー1。

はじめは20秒だったんで「ほほほ、楽勝!」てなものよ。

徐々に増えて、10日目ぐらいに60秒を超えたあたりで不安が増し増し。

最終的に160秒になったからね。

終わりごろにはプランク後は震えてしばらくぜえぜえいってる状態。

嘘つき!30秒でいいっていったじゃん!!

 

 

とはいえ、さすがに効果はけっこうあった。

普段からエアロバイク乗ってるしそんな体形かわらんでしょと思ってたんだけど、お腹に効いた。

うっすら割れてくびれができた。あんまり気にしたことなかったんだけど、わたしのお腹ってけっこうぽっこりしてたんだなぁ。

 

40秒くらいからもう結構つらかったんだけど、徐々に増やされると意外と頑張れる。

アプリが秒数カウントしてくれるし、何日やったかもわかる。あと、私がとったアプリは休養日?というか何もしなくてもいい日が設定されていた。

これはアプリにもよるみたい。

 

 

辛かったけど効果があったからよかった。

次はビギナーレベル2やるぞ!!