ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

食事と効率

ここ数日、ゲームやツクールの時間を捻出する為に食事に関して工夫(というほどじゃない)をしていた。

 

今までは朝ホットサンド・ 昼ホットサンド ・夜 好きなもの。惣菜など

 

としていたわけだが。その中でも夜は作ってもないくせに食事に時間を取られ過ぎている気がしていた。

スーパーあるいはコンビニで買い物、家で温めるなどセッティングし食事。そしてなんとなく物足りなかったりしてアイスを追加とかな。更に食器の片づけとかもう面倒なのなんのって。

 

買い置きしとけやって話じゃん?

 

嫌なの!

 

自分で作っておいた野菜炒めとかテンション上がらないの!

作り置き料理とかしたくないの!

かといってスーパーの総菜が冷蔵庫で何日ももつとは思えないの!

 

 

あと、ホットサンドは美味しくて会社へもっていくのも省スペースでいいんだけど朝バタバタしているときに作らなきゃ・具も考えなきゃ・食パン10枚切りを売ってないことがあるからスーパーで買っておかなきゃ・というマイナス点があった。

そして最近は暑いから作りたてのホットサンド食べるのに難儀していた。

 

ここ数日の食事

朝 フルーツグラノーラと牛乳・昼 ホットサンド ・夜 コンプとその他一品

 

シリアル系は「あんなんて腹膨れるかい!」と否定的だったものの箱に書いてあった推奨の50g食べたら結構お腹膨れた。ちょっと甘過ぎるきがするけど牛乳と一緒で冷たくて美味しい。

昼は変わらず。中身はちくわとチーズでもいれるとよろしいわね。コンビニ飯時代からするとコスパ良し。

夜は粉を水で溶いたあれ。それだけだと何となく収まらないから何か一品だけ。唐揚げとか。それくらいならコンビニで買ってもいいし。それは無くてもいいんだけど、徐々に慣らそうかなみたいな。

 

 

そんな変わらなくね?って感じかしら。

何を食べるかというよりも時短したるわ!という気合のほうが大事な気がした。

夜COMPの気合感。

食事なんか30秒で終わらせるし!的な。

 

 

www.butsublo.com

 

 

 

 

 

確かに時短できたし、フライパンとか使わないから洗い物がすぐ終わる。生活が楽になる。

数日しかやってないから体調も変化なし。でも野菜取らなきゃじゃね?と思いました。

さすがにこれ続けたら体調崩すんじゃないかなぁ。

 

週3回いや週4回これでいけるか・・・?

 

体調崩したり、あかんわ!ってなったらまた報告しますわ。