ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

完全食のCOMPとかいうものを買ってみた

家帰ってご飯食べて、色々して寝て起きてご飯食べて、色々してご飯食べて。

私は日に3回もご飯食べてるわけだ。

 

 

食べるのは好きだし、外食大好きだけども食事が面倒になることはある。

 

そりゃ食べるだけならいいけど、家で食べるとなると買い物・調理・そして何を食べるか考えなきゃならない。どうでもいいならカップラーメン食べてりゃいいかっていうとそうもいかない。健康面で。

 

そこでこういうものがある。

 

f:id:ranruu:20180412184321j:plain

 

完全食

と。

 

これ飲めば食事代わりの栄養も取れちゃいますよー、と。

とあるネット記事では、『栄養はいいけどダイエットにはダメ』みたいなことが書いてあった。別にダイエット(体重減らすとかいう意味での)目的ではないからね。

 

 

 

果たして空腹感は、味は、値段は!?

 

栄養に関しては正直よくわからない。「これは!ビタミンB群の味!」とか言えないし。

 

グミ、液体、粉、とある中で一番コスパよさげな粉タイプをお試しで注文してみた。

 

本格的に買うことを考えると粉も個包装タイプと、大きな袋に入っているタイプがある。勿論個包装タイプが高い。

大袋は自分で分量を決めて必要なカロリーを調節できるのが利点かな。

 

 

 

f:id:ranruu:20180412184327j:plain

粉多い

 

これで400キロカロリー分。

容器はダイソーで買ってプロテイン飲むのに使ってるやつ。

一袋でこれだけ粉がある。容器を別で買う人は大き目のものがおすすめ

 

 

f:id:ranruu:20180412184331j:plain

 

水300mlを入れてシェイクしてみたところ。

全体で450mlの目盛りくらいまできている。

『30秒で食事!』

とか書いてあった気がするけど、気合入れないと30秒では飲めなくない?いや、飲めなくないんだけどさ。

 

意識低い系の私は水道水を常飲しているんだけど、今回ももちろん水道水だ。

なんだか粉っぽいしあんまり甘くもなく、もったりとした飲み口。イマイチ飲みづらくて氷を入れたら急においしくなった。

美味しくなったはちょっと言いすぎかな?でも普通にごくごく飲める。どういうわけか粉っぽさも消えた。味は豆乳を薄めてスキムミルクを追加したみたいな味かなぁ。

 

美味しいわけじゃないけど飽きなそうだしまあ嫌いじゃない。

 

という感想。

まだ一食目だからね。三食消費してからどうするか決めよう。

 

あ、公式でコーヒーで割るとかコーンスープで割るとかの提案してるみたい。

別に合わなくはないんじゃないかな?

 

値段はお試し3食分は送料込み1,000円

大袋2つで送料がかからないように買うと、一食分400キロカロリーと設定するなら一食332.5円。

 

 

空腹感は無かった。朝と昼は普通に食べている前提で。

忘れてゲームしてたけど違和感は無し。

男性だと400kcalでは少ないかも。

あと、気になるのは公式画像の人たちがあまり運動してなさそうな外見なこと。

消費カロリーも少ないのでは、と思う。

さすがにハードに運動するならこれじゃ足りなそう。そのときには普通に食事しましょうねってことかなあ??

 

 

と思ったらちゃんと必要カロリー計算が公式にあった

男女と年齢と運動量くらいの選択だけど、

女性で運動量少な目だとしても400kcalじゃ一食分に全然足りないじゃないか・・・・!!!

 

いや、朝・昼としっかり食べることを前提にするとこれでもいいのか?

謎深まる。

 

 

 

 

 

色んな疑問はさておき、とにかく楽なのは確か。

食事が面倒なんじゃい!という日に使いたい。

 

 

 

 

 

なんか公式でしか買えないけど、一応食品だしそのほうがいいのかね。

www.comp.jp