ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

歯が白くなる歯磨き粉約120円

まあほぼ雑談なんですが。

 

 

歯磨き粉ってピンからキリまで値段様々ですな。

 

私コーヒーもガンガン飲むし、紅茶も飲む、そしてワインは翌日唇の色が変わるくらいまで飲む。

 

一時期、歯の着色汚れに悩まされていたから結構色々試したのよね。

2,000円くらいする高いのも試した。

磨き粉も試した。

なんならホワイトニングは歯に張るシートも試した。

 

値段が効果に直結するものでもないのよね。

シートは効いたんだけど、歯のエナメル質が薄くなったのか歯が痛くなってしまうようになった。

 

 

で、紆余曲折を経て今はホワイト&ホワイトに落ち着いている。

ドラッグストアで気軽に買えてだいたい120円くらい。

 

 これ↓

 

 

ツルツルして、真っ白にはならないけどコーヒーとかの色についてはなんとかしてくれるので偉い。あと安くて手に入りやすくて偉い。

 

 

元々の色より白くはならないですが、色素汚れならあんまり高いの買わずともこれ結構いいですよ。