ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

マヨネーズ味のひなあられを食べたいんだが!

ひなあられをツマミにチューハイでも飲もうと思ったのね。

 

マヨネーズ味だけのってないのかなぁ、とか考えて売り場を見たら。

 

ないの!

 

マヨネーズ味だけどころかしょっぱい系ひなあられがないの!!

 

 

 

まあ、これ読んでも東日本で生まれ育った人間は「何言ってるの?」って感じだと思うけど。

西日本のひなあられってしょっぱい系、おかきみたいな雛あられが売ってるんだわ。

そして私はそれを食べてひな祭りを過ごしてきた人間。

この年になって「あれ?」って思ったうかつな人間。

西日本の皆さん、関東のメインは甘いひなあられですよーーー!

 

 

甘いのは甘いのでいいんだけど、おかき系のひなあられを食べたい。

あの甘じょっぱいマヨネーズ味を!

 

調べたら越後製菓で主に西日本で売ってるとのこと。

どうにか手に入れられないか……

更に調べると最近は関東でも売られるようになってるとのこと。よしよし。

でもネットでパッケージ見たらなんか違う。

醤油味と青のり味がなさそうな感じ。

くっ……無いとなるとますます食べたくなる人の業。

 

とりあえずスーパー巡ってみる。