ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

新年はだいたい風邪ひいて過ごしている

あけましておめでとうございます

去年は何をするでもなくダラダラ過ごしてしまった気がします。

 

今年は!何か!やりたいなぁああ!!

と、おもってるんですが。何やろうかしら

何か、クリエイティブなことを・・・

やっぱり自分と離れたところにあるものに憧れがあるのだわ

 

 

 

健康が取り柄みたいなところがあるんですが、気が抜けるのか長期休みのとき特に正月あたりに風邪をひくことが多くてたいへん腹立たしい。

酒飲んで寝て、酒飲んで御馳走食べて寝て。

やってることは風邪ひいてない時と同じなんだけど、お酒飲む楽しさも風邪ひくと半減。本格的に風邪がひどくなってくるとお酒も飲めない。

未だに風邪が抜けきらなくて、ゲームやってても頭に内容が入ってこない。

寝とけって話ですが、寝てると退屈うう

 

 

熱に浮かされてゲームを注文してしまった。

 

今更の初音ミク future tone。

何も考えずに音ゲーしたいなと思って。

なんと230曲とか入ってる。お得!

 

 

実をいうと初音ミクあんまり知らなくて、「何いってるかよくわかんないなー」という感想しか持ってなかったりする。みんなちゃんと聞き取れてるのかしら。

カラオケ映像みたいなちょっと古い感じのから、フルアニメーションのまであって結構楽しい。フルアニメーションの砂の惑星っての恰好いいじゃん・・・・と思ったら米津玄師らしい。ははぁ、才能ですわ。

 

ノーマルモードをちょいちょいとやってるんですが、画面の記号を追うのに忙しくて背景で踊りまくるミクさんたちのことはあまり見れてない。

ギャラリーモードみたいなので曲再生もできるから、それでダンスと衣装は楽しめるでしょう。

 

カイトくんという男ボーカロイドがいるんですが、槇原敬之っぽく聞こえる曲があって技術の進化を感じる。そのうち人間が歌ってるように聞こえるのも出てくるんでしょうか。すごい。