ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

セーター完成してた

毛糸が足りない!とか言って翌日、案の定楽天セールで毛糸値下げされてたので一玉だけ買った。送料・・・・

最初から多めに買っておけば(-_-)

 

 

 

www.butsublo.com

 

 

www.butsublo.com

 

まあとにかく数日後届いてチマチマと編んでいた。

 

滅茶苦茶でかくなるのでは、という懸念があったもののそれはもうどうしようもないしと思ってとにかく編んだ。

 

 

 

で、できたぁぁあああ!!!!

f:id:ranruu:20181226202230j:plain

 

毛糸ピエロのできあがり見本は、丈短め・袖ぴったり、に見えるんだけど私のはなんていうかごくごく普通のセーターになった。袖はやっぱり長めだけどまぁ許容範囲。

縫い縮めなきゃいけないほど大きすぎはしなかった。よかった、着れる。

 

色選びで地味な色にしてしまったんだけど、思い切って赤系にしてみればよかったなぁ。

 

もう普通過ぎて、地味過ぎて数日で編んだときの感動もどこへやら。

着るよ、着るんだけどさ。

身頃部分はウエストシェイプしてないのでシルエットが割ともっさり系。プラスにとらえるなら楽ちん系。

温かくはある。

 

 

 

セーター初めてだしまぁいいんでない?

と自分を納得させてみる。

 

私は編み方がゆるいようなので、次回からは指示通りじゃなくてちょっと針を小さくしたり工夫する必要がありそう。

 

 

今度は春に向けて編むよ!

(保険をかけてかなり先の出来上がりに設定してみた)