ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

編み物進捗 中断!中断です!!

最後のパーツ、左袖をほぼ編みあがっているんだが。

 

まさかの毛糸切れ・・・!( ;∀;)

編みながら薄々気づいてたけども。

 

 

各パーツを下から上に編んでいる以上、ちょっとほどいて袖短くしちゃう☆みたいな技は使えない訳で。

 

 

追加注文するしかないのですわ。

無念。

 

で、見たら値段上がってんじゃんよ。

キィーーーくやしい!

 

 

が、ちょっと待てよ。

明日夜から楽天スーパーセールです。もしかしたらそれに備えてちょっと高くしてたりする??

という一縷の望みをかけて明日まで待機してみる。

 

 

みなさんはくれぐれも毛糸をぴったり量買うことのないようにしてくださいな。

結局送料やなんかで高くついてしまう。

 

 

 

 

毛糸がないから進まないけどももう終わりは見えている。

次に作るものを考え始めたところです。

 

 印刷白黒にしてしまったが。

f:id:ranruu:20181203203304j:plain

Raverlyで人気のフリーパターン。

 

 

 

 これはいざとなったら日本語で作り方が載った本もある。 

 

ただ、こういう深いVネックが似合わないのでこっちのデザインがいいなぁと。

 

デザイン素敵なのにあんまりレビューよくないのは、パターンにミスがあるとか。しかもそれがどこなのか不明で訂正も出されてないと。こっわ。
表紙の服はネットで検索したら作っている人もいるようだし、大丈夫なんじゃないかなぁ。
糸が極細なので初心者の私がとりかかって完成するものなんだろうか??