ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

編み物 間違いに気づく

両袖をゴム編み部分以外編み終えて、首回りにゴム編みした。

 

で、改めて本を読んだら肩の部分くっつけ方間違えたことに気づく。マジか

 

 

編んでるのの作り方の載ってるページにガーターはぎのやり方があって、特に疑問を持たずにガーターはぎのやり方でくっつけた。

が、このセーターでガーターはぎなんて使わなかったのだ

おいおい…

 

 

なんかこの本はさあ。空いた部分にこの記号はこう編むんだよ!ってのが載ってるんだけど、そのページでは一切使わない記号だったりするんだよね。

この記号ってどう編むんだっけ?と思って本から探そうとすると結構苦労する。

 

上質メンズニット (Let’s Knit series)

上質メンズニット (Let’s Knit series)

 

デザインは素敵なんだが

 

 

どうしようかなー?

このままだと確かに肩の丈夫さが足りない気がする。

裏側から引き抜き編み?的なことをして補強しようかしら