ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

クリスマスまでに編み上げる(希望)黙々とクリスマスチャレンジ

以前、ダイソー毛糸5玉でマフラーを編んだ。

 

 

これ。モデルはがんじがらめにされるピカチュウさん

f:id:ranruu:20171216194409j:plain

 

www.butsublo.com

 

 

クラフト用毛糸なんでがっしりしてる。まあ結構乱暴に扱えるしちょいちょい使っている。

 

で、今日手芸店に行って見本のマフラーを触ったらいい感じでだったんだ。

ふわふわで柔らかい。

柔らかいのいいなー

編んでみたいなー

 

 

 

これでマフラーが編めるよ!みたいなセットを買っちゃった。

セットとはいっても毛糸3玉とマフラーの編み方のものすごい簡単な説明。普通に同じ毛糸3玉買うのと同じ値段だった。

 

 

確か2,500円。

こいつを、父に!クリスマスに!贈りたいと思う!

 

父へのプレゼントって何贈ってもいまいち喜ばないし、本人が欲しいものはサッと買っちゃう人なのよねー

最近散歩するって言ってたし、こういうのもいいでしょ。

 

 

が、間に合うのかな????

 

編み掛け。

 

f:id:ranruu:20171216194420j:plain

 

 

 

毛糸はリッチモアのスターメ。1玉800円もする・・・・!

それでもちゃんと編みあがって渡せたら安上がり。

f:id:ranruu:20171216194435j:plain

 

 

 

たぶんいけるよね・・・?

 

 

編み方は前と同じく一目ゴム編み。

付属の紙に41目って書いてあったからその通りにしてみた。あと、フリンジも付けるつもり。