ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

編み物 セーター あとちょい

袖をくっつけて、出来た…!!

 

ということで、あげる予定の人に着させてみたら丈が短かった

ちなみに丈も袖も本より短くしてある

 

あと10センチ長くてもいいと言うけど、見た感じだとべつに良さそうなのに

仕方ないから裾の一目ゴム編みのところを伸ばすためにほどいた。これがやりやすいから、鎖編みから編み始めるやり方でよかった

 

わたしはゴム編みのところ勝手に10段だと思って編んでたんだけど普通に間違えていたわ

 

毛糸はあと2玉あるし(1.7玉くらいかな)、まあいいか

 

袖はMサイズをさらに6段くらい短くして、さすがに短すぎるか?と思っていたけどその人にはちょうど良かったらしい

「腕短いんだよね…」ということなんで

 

 

裾ほどいたんだけど、サイドをくっつけてるから正しい拾い目がよくわからなくなる

大丈夫だろうか…