ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

今年の抱負をば

 あけましておめでとうございます!
正月は実家でゴロゴロしてずっと酒飲んでました。この時期だけで太る。

 


さて。せっかく新年なので今年の目標などを出しておこう。

 

 

 

 

 

 勉強

 

資格好きなので何かしらやっているわけだけど、そろそろ手頃に取れて達成感のある資格が少なくなってきた。そしてこの間のマンション管理士試験でぼろ負けしたからしばらくいいかなって。
時頭がいい人は無理矢理勉強する必要ないんだろうけど、私は何かやってないとどんどん頭働かなくなるのよね・・・
語学でもやろうかしら。英語も学校で長いこと学んだ割にぜんぜん身についてないし。
あと、JavaScriptをふわっとでも理解できるようにしたい。それと、ジャンルとして勉強なのか微妙なところだけどペン字最近さぼってたからまたやらなくちゃ。

というわけで、
・英語をふんわりと
・JavaScriptをふんわりと
・ペン字をきちんと
これでいく。

と、昨日までおもってました。

 

昨日まではゴロゴロしてて余裕あったからさ・・・

明日から仕事なんだけど、そんな何もかもやってる時間はないことに気づいた。というか、やっぱり英語やりたくなかったわ。

・JavaScriptをふんわりと
・ペン字をきちんと

この二つで。 

 

 遊び

こっちはだいたいいつも言ってる。

PS4、vita、PCの積みゲーを崩す。ツクールでゲームを作る。
絵を描く。
作りかけていた服を完成させる。自分用シャツでベストサイズを作る。

 

へへへ、ルフランはボスが余りに強いから最後だけイージーにしたったわ。

まぁ、まだ最後じゃなかったんだがな。 

 

 

生活

ただ漫然と生活を送っている。が、少しは向上心を持たねばなるまい。

自炊をできるだけする。
ジムは去年と同ペース週3程度でかよう。
部屋をできるだけきれいにする。

できるだけ、とかまたもやふんわり目標。親は結婚したほうがいいと言うけど、(モテるモテないはおいといて)どうも向いてなさそうなのよね。

 

遊びまくってると部屋はどんどん荒れてゆく。

遊び > 生活

となっている。しかし、どっちがいいんだろう?

どちらかというと私は遊びたいよ。

 

 

ブログ

去年はじめて、考えていることを文章にするのがおもしろいと知った。
読んでくれている人、どうもありがとう。

決まったテーマもなく、ごちゃついたブログだけど今後どうしていくかなぁ。
カテゴリをきっちり分けると見やすいよね。下手に設定を変えるともう取り返しがつかなくなるのが怖くて踏み切れないでいる。


・カテゴリを分けて見やすくする
・タグをつける

これはやったほうがよさげなんだよね。

 

ジャンルはまだ絞らずこのままいこうかと思います。

 

 

 

 

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします(^o^)