ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

何もかもを成し遂げられないのだが更に趣味を増やそうとしている

あれも!これも!何もかも!

中途半端!

 

って感じで生きている

 

・手芸

・ツクール

・絵

・ゲーム

・ペン字

 

最近やってるのはこんなもんだけど、さらにプログラミングはじめました・・・・( ゚Д゚)

なんかツクールやるのにある程度知識があったほうがいいみたい。おそらく他にも使えるはず?

ツクールのためには、JavaScriptがいいのかなぁ。というか言語って何さ!

という知識ほぼゼロ状態からのスタート!

ひとまずN予備校というネットスクールみたいなところで体験講座をやってみている。序盤は無料だし暇なひとやってみようよ。

 

 

何かを始めるのが好きすぎる。結果、収集付かない今の状態。

せめて、管理業務主任者試験が受かってたら少しは何か結果を出したことになるんだがなぁ

何事かで結果を出すというのは難しいことで、資格って比較的結果が見えやすいから好きなんだけど勉強中は結構辛いのよねー

 

勉強つらい

試験終わったら楽しいことするんだ!という逃避

試験終わる

趣味を増やしてしまう!!

 

という。

 

さて、絵とかいう今まで全然接してこなかった系趣味もちょっとやってるんだけど、

 

①絵が上達する気がしない

②ちょっとやる気が落ちてる  ←今ここ

③すっかり諦める or もうちょっと頑張る

 

がんばる・・・・がんばるんだ・・・・・・(ヽ''ω`)

きっと描けたら楽しい・・・・

 

 

 

で、趣味が多いと時間が無くなる。削れるのはそう、睡眠時間!

プログラミング始めたばっかりだけどやっててめっちゃ眠い。良くない頭を稼働させようと必要以上のエネルギーを使っている気がする。

頭使う系趣味と私相性悪いかも。