ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

マン管試験受けてきた! そして役立つダイソーのマークシートシャーペン

まず試験

 

だめでした

 

 

・・・・・( ;∀;)

 

まだ解答速報はほぼ出てないですが、出てるとこのを見てみた感じだと30点ってとこかな。

7割、できれば8割取ろうみたいな試験で6割しか取れてないみたい。

まあ、本番でいきなり点数が出るってことはないわよね

 

 

基本的に役に立たないらしい名前だけ資格なので、趣味として受ける人がほとんどなのかな?

この趣味人たちめ!

受験者は三十代中盤以上(に見える)の男性が多かったです。

 

 

合格率は7~9%くらいで、合格点数は50点中35点前後。

ただし、合格点数の変動あり。

難易度の割に、取っても大していいことは無い。

 

ノリで申し込んで合格できる難易度ではなかった・・・・

 

前も書いたけど、もうこの資格を受けることはないでしょう・・・

 

 

 

 

そして役立つ100均シャーペン

 

試験会場に向かう前に、鉛筆が見つからなかったのでダイソーに寄った。

そしたらこんなものが。

 

f:id:ranruu:20171126185519j:plain

 

 

芯の太さ2mm

濃さ2Bのシャーペン

しかも替え芯6本付き

 

これは!

と思って購入。普通に108円

 

塗りつぶすのにすごく楽だった

受験生とか、塗りつぶさなきゃいけないものが多い人は買っておいたほうがいい。

 

ただし、見たところ替え芯だけでは売ってなかったので芯がなくなったら本体ごと買い替えなきゃいけないのかな?

 

↓こういうちゃんとした文具メーカーのもあるんだけど、社会人はたまにしかマークシートを埋めることはないからダイソーのでもいいと思う。