ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

炭酸つくるアレについて知ってて欲しいことがある

あの、炭酸つくるアレ

ソーダストリーム以外にあるのか知らないけど、それ持ってる人にぜひ知ってて欲しいことがある

それについて語りたい(勿体付け)

 

 

お酒を飲む人で、酎ハイとかハイボール飲む人は購入検討したよね?

 

なんか炭酸が弱いとか、ちゃんとした炭酸にしようとしたらすぐガスがなくなるとか、結局水冷やしておかなきゃだからすぐ欲しいときには使えないとか、そういう事言う人いるけど多分それ使い方間違ってますよ、と。

 

 

いやまぁ間違いではない

正式な説明書には、冷蔵庫で水冷やしといてそれ使えってあるし。

私も最初それやっててイマイチ使えねーな、とか思ってた

違うの!

もっとちゃんと能力発揮してあげてよ!

 

 

①まず2リットルか1.5リットルペットボトルの水を半分くらい飲む!そして凍らせておく!

 

ペットボトルがダメになるまではこの作業は最初だけでよい

まぁ水道水でもいいけど。

 

 

②必要な分の水を①の中に入れて、蓋をしてシェイク!

 

これでわざわざ冷やしておかなくても水が冷える。よくシェイクするんだ。

冷蔵庫で冷やしておくよりも冷える

それによって炭酸が入りやすくなるのだ!

 

 

③容器に水を戻して好きなだけ炭酸をいれる!

 

②をしたから軽くガスを入れてもしっかり炭酸水になる。強炭酸だって簡単だ。ぜったいだ

 

 

④(これはおまけだ)さっきシェイクしたペットボトルは冷凍庫に戻す

 

これであと何杯でも作れる

たまに水を足してやってくれ

 

 

 

なんかアレいまいちでさ〜って人はやってみてな!革命おきるよ

酒量増えたらごめんね