ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

料理したくないけど野菜をとりたい!なんとか方法はないものか?

一人暮らしのみんな!

料理してるかな?? 栄養のある食事で健康を保っているかな!?

料理に対するスタンス

 

料理とか、したくないんですよ。 「うおおお!今日は餃子だ!!餃子祭りだ!!!」 みたいな時には作らなくもないですが、料理、したくないわあ というスタンスで日々を過ごしています。

しかしながら生きていれば腹は減るし、ジャンクフードばかりでは体調を崩すこと必至。 一人で生きていくのに健康を保つための食事を軽視してはいけません。 病気になったとき誰も助けてくれないからね(‘ω’)

「野菜を食え、野菜を」

はい、そこで手っ取り早く野菜をとる方法を考えてみました。 ひとまずの気休めにはなります。

 

こんな手段もあるよ、という提案

冷凍するという選択

どどーん

野菜というかほとんど果物ですね。 小松菜・水菜・りんご・グレープフルーツ。あと、写ってないけどバナナ。切って凍らせてあります。

それに水を加えてしばらく放置。ちょっと溶かします。 その間朝の支度などをやって、コレ↓

 

 

ブレンダーでガーッと。

 

それによる料理時間・ストレスの減

わたしは上のブレンダー付属のカップに野菜と水を入れてそのままジュースにして、移し替えもせずに飲んでます。

野菜の割合を増やしていけば夜は無理に野菜を取ろうとしなくてよくなるんじゃない?と。

手っ取り早い健康につながると、いいなあ・・・・・

 

結局のところ

野菜を食べてるぞ!という気持ちが料理したくない気持ちと相まって気持ち上の健康は増進されている気がする。

 

じゃあ、実際の健康状態はどうなの?ということですが、飲む前も飲んでからも別に悪くはない。

まあこういうのは日々の積み重ねなんでしょう。

 

 

(9/7に加筆修正しました)