ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

iPad安いやついいよ

安いっつってもアレコレ買うと5万円しちゃうのだけども

 

 

これこれ

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - ゴールド

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - ゴールド

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Personal Computers
 

 


果たして使うかってところで躊躇してたけど、安くなったから買ってみた

もちろんアップルペンも買った

どういうわけかペンだけヨドバシやAmazonで第一世代だけ取り寄せになっていたからApple公式から初めて買った

(第一世代しか使えないからね)

 

キーボードも本当はAppleのが格好いいけどめちゃ高い

 

カッケェ…


が、キーボードとカバーにそんなに出せないわ

 

 

というわけで、これ買った

 

 

およそ三千円でケースとキーボード!

大して期待してなかったけどこれが結構いい

 

まず、転がりがちなペンを入れるところがある。出すときは後ろから押せばすぐ出せるし

 

キーボードの打感とかは正直よくわからない。薄いし、浅目?

キーボードカバーが付いてきたからそのまま使っている。

が、電源をオンにしたらすぐさま繋がる!なお充電はほとんどしなくていい上、オンのまま放置してたら勝手にオフになってくれる仕様

 

で、キーボード取り除いてもiPadがズルズルせずに程よい角度にできる

いい買い物しちゃったわ

 

 

ゴロゴロしながらネットサーフィンして、寝転びながら絵を描いたりしている

有意義かっていうと微妙な使い方

でもどこでも好きな体勢で遊べるっていいよね

 

買う前はipadをpcのサブディスプレイにしてゴロゴロしながらツクールやりたいと思っていたけどまだやれてない

これ自体で遊べちゃうものね…