ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

ソフトバンクマトメテシハライゴリヨウ715円?

カード明細でふと気付いた。マトメテシハライゴリヨウ…?

 

これは、カード明細はちゃんと見ようねという戒めのブログ……

あと、テルルは汚いという話だ

 

 

上記の715円について「??」と思いながらも光回線工事のかと勝手に思って払い続けていたのだ。

しかし、回線を変えたのにおかしいな?とようやく調べることとなった。

調べるのもそこそこ面倒だった。ソフトバンクで料金確認してもわからないからね。

マトメテシハライゴリヨウとか、そんな詳細がわからないもの罠に決まってたわ。

 

 

 

 

話は遡るが。

一昨年、テルルで携帯の契約をした。キャンペーンで端末代0円だったし、まあそれはよかった。

 

「最初にコンテンツサービスついてるんで、必要なかったら3ヶ月後になったら解約してくださいね〜」

とか言われて。

まあそれもよくある契約だし、いいよ。

「わからなかったら店舗に来ていただいたらやり方言いますね」

とか言われて。

 

3ヶ月後、ホッチキスで閉じられた冊子に従ってコンテンツサービスは解約した。

 

が、それは大きな誤りだった。

 

 

冊子の1ページ目にサービス2つの解約のしかたを書いてあった。

が、それはまだ終わりではなかったのだ。

私が存在を認識していなかった残るサービスの解約の仕方は4ページ目の最後に書かれていたのだ!!!

 

きったねえ!

 

しかも店頭にて解約手続きとなります、だと?

そんなん言ってた?ほんとに?

しかし言った言わないはもう問えないだろう。怒りに震えながら店舗に電話をかけた。

 

電話で解約できたけどさ。

存在さえ忘れていた無駄な保証パック(超クーポン)にお金を払い続けていたんだ。悲しい。

 

もうテルルはやめとくよ。

 

テルル以外でも店舗持ちのところで契約を結ぼうとするとそういう罠があるのかもしれない。

わたしのような情弱はサクッとわかりやすいネットでシム契約とするわ。