ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

Switch lite を買った話

別に任天堂好きというわけじゃないけども、携帯ゲーム機が欲しかった

好きなvitaは死んだ(というか本体とか製造中止してしまった。悲しい)

 

Lite なのかテレビに繋げるやつなのか迷ったが携帯したいのでLiteとした

1万円くらい安いし

通常サイズのスイッチを触らせてもらったけど、「で、でかい!」となった

結構サイズ違う

見やすさをとるか軽さをとるか...そして値段との兼ね合い

 

 

人のうちでやらせてもらったリングフィット(現在定価での入手困難)と、体験版のジャストダンスが楽しかったから通常Switchがちょっと羨ましかった

 

持ち歩きするからケースも買った

安いのを買ったけど何も問題なし 

 

 

買ったソフトたち

 

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch (『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「士官学校の新任教師ベレト」 同梱)

学園ものでキャッキャウフフしてると思いきや戦争ものでもあるのでヘヴィーめ。

全ての国のエンディングを見るには少なくとも3周する必要あり。まだ途中。

 キャラ萌えとシミュレーションの合わせ技

 

 

彩京 SHOOTING LIBRARY(シューティングライブラリ) Vol.2 - Switch

シューティングつめあわせ。

 liteの画面では厳しかった...これはテレビでやらないとな

難易度選べるしコンティニュー回数も選べるからなんとかクリアできなくもない

 しかしシューティングってむずいな

 

 

Overcooked (R) 2 - オーバークック2 -Switch

友達とやる用 ギャーギャーいいながらやっている

ところでスイッチってps4みたいにボイチャできないのね(ごくごく一部のソフトはできるらしい?)  スマホの無料通話しながらやってみている

 

 

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン|オンラインコード版

やったことあるけど、またやりたくて買ってしまった

面白かった

似たようなゲームをまたやりたい...

が、あのエンディングはなんとかならないものか

 

 

 

The Elder Scrolls V: Skyrim(R) - Switch

ついにスカイリムをやるんだぜ!と手を出してみた

長年愛され続けてるだけあって面白い。バグは多目

軽い気持ちで友達に貸して帰ってこない悲しみ

サクッとクリアして返すわ!とかそういう性質のソフトではない。楽しんでるらしい。うれし悔しい

 

 

Forager|オンラインコード版

延々とストーリーらしきものもなく金を稼いで島を買ってを繰り返すゲーム

ずっとやれるけどこれはもはや仕事なのでは

 

Stardew Valley|オンラインコード版

pc版、スマホ版と買っているけど協力プレイができるようになったんで改めて買ってしまった

1人でも楽しいけどあれこれ言い合いながらのプレイはこれはこれで楽しい

 

Dead Cells|オンラインコード版

2Dアクション。徐々にスキルが得られるし難しいけどクリアできなくはない。

 死にゲーって嫌だけどこれはなぜか何度もやってしまう

操作がもたつかなくて気持ちいい

はぁ〜こんなんクリアできるか!!って思ってたのにそれが余裕になってくる不思議

かと思いきやランダムで手に入る武器によってはアッサリ死んでしまう

 スイッチストアでセールになってない限りAmazonでダウンロードコードを買った方が安い

 

 

 

 

 

どうせあんまり外出られないしゲームでもしようぜ!!