ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

今年の冬は電気であたためる蓄熱式湯たんぽで乗り切りたい

そろそろ寒いね

 

というわけでちょっと前から充電式湯たんぽを買ってみて使っている。

 

去年までは電子レンジであっためて使うゆたんぽを使っていた。

 

レンジでゆたぽん ぽかぽか快適睡眠 くりかえし使える

レンジでゆたぽん ぽかぽか快適睡眠 くりかえし使える

 

こういうの。

というかこれだった。

 

 

特に不満なく使ってたんだけど、こういうものの存在を知ったから買ってみた。

 これ買った。

似たような商品の中で割と安くて保護カバーが気持ちよさそうだったから

 

 

似たような機能のものは色々あって、これとか安い。

でもお知らせアラームってのがうるさそうだからやめた

蓄熱式ゆたんぼ ECO28 レッド お知らせアラーム付

蓄熱式ゆたんぼ ECO28 レッド お知らせアラーム付

 

 

 

 

で、使ってみた感想など。

 

まず、

レンジであっためなくていいの楽だな!

って思った。

 

これはAC電源で専用の器具を使うんだけど、ずらしてカパッとはめるとすぐ充電がはじまる。部屋を移動せず、ごろごろしながら触って温度を適当に決められる。

放置してたら勝手に止まるけどそれだとまだ熱すぎるかなーと。

まあうちは電子レンジ使うには移動しなきゃいけないからなんだけど。ワンルームなら別に面倒じゃないのかな

 

あと、ふかふか分厚いカバーが気持ちいい!

 

f:id:ranruu:20191030210810j:plain

載ってるフィギュアはほぼ寿司の大きさ

ふかふか!

しかも間に手を突っ込める。ただしその手をつっこむスペースのせいで両面が均等に温かくない。

なでたり腕をつっこんでみたり。手を温めたり。

レンジのは薄めのカバーだから断然手触りはこっちが気持ちよい

 

温めてる間、ぐつぐつと音がする。存在を忘れないという意味ではいいかな?

まあここは私はどうでもよいと思う

 

 

めちゃいい!!

が、よくないこともある

あんまり何年も使えないという噂。2年くらいが限界なんだろうか?

今はすぐ温まるけど温まり方が悪くなるらしい。

 

そしてゆたんぽとして使うときに分厚すぎて足をあたためづらい気がする。ごろんごろん転がるというか。

 

私は気に入ってるけど人に最高だよ!とは言い切れないかんじ。