ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

beat saber 曲増やしまくってみた(そして眼鏡人へのよいもの紹介)

VR!

vr漬けの日々を送っている。

 

オキュラスクエストで、SideQuestなるものをダウンロードしてみた。

ポケットWi-Fiじゃなくなったらあっさり成功。

やり方を詳しく紹介してる方がいるので拝みながら手順をそのままなぞった。

 

これが凄いんだ。

一度BeatOnというのをオキュラス本体に入れてしまえば、wifiでビートセイバーの曲を増やしまくれてしまうという。

 

 

初音ミクの曲とがじゃんじゃん出てくるし、なんか洋楽もじゃんじゃん出る。

PCと違ってオキュラスで探してダウンロードして~ってやると検索性がよくないのが難点だけど気軽にひょいっと追加できる。無料。

ウヒョー!!!

 

で、ダウンロードしまくってブロックを斬りまくって気づいたんだけども。

「わたし結構このゲーム下手では……?」

ダウンロードできる曲が難しいのが多いのかなんなのか、始まった瞬間対応できずにアワアワしてすぐ終了ってのが割とある。

そして、「公式の曲ってよくできてんな!」と。なんか気持ちよくやれる。

 

最近は毎日とっとこハム太郎の曲を一人で笑いながらやってる。難易度上がると、ハム太郎~というゆるい歌にも関わらずブロックがすごい速さでビュンビュン流れていく。

楽しい。

 

 

そして。

基本的にはコンタクトで過ごすのでメガネスペーサーも使ってないんだけど、眼鏡のときにそれを使ってもあんまり快適じゃない。眼鏡をギュウギュウ顔に押し付けられるしなんか頭やら鼻が痛いし。

そんな眼鏡人に朗報かもしれない。

 

 これ!

 オキュラス本体のほうに度付きのレンズを入れてしまおうという。

リーフツアラー 度付き レンズ 水中マスク用 レンズ フレーム RA0508

リーフツアラー 度付き レンズ 水中マスク用 レンズ フレーム RA0508

 

 本当は水中マスク用なんだけど、VRゴーグルに使ってる人も多いみたい。

フレームは炙って変形できると。

こういうものって結構高いんだけど、レンズ込みでも今なら2千円程度。時期によって変動はしそう。

 

リーフツアラー 度付き レンズ 水中マスク用 レンズ RA0507 -5.0(1枚)

リーフツアラー 度付き レンズ 水中マスク用 レンズ RA0507 -5.0(1枚)

 

 

 

 オキュラス用と謡ってるものも。こっちのほうがスマートに嵌るんだろうけど、四千円レンズ抜きかぁ。

 これもレンズは上と同じものを使う。

 

眼鏡の不快さに悩んでいた人にはかなり良いのでは!

メガネスペーサーなんかいらんかったんだ。

コンタクトも使うし、簡単に付け外しできるか調べてみてどっちか買うかな。