ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

洗濯ものをもう畳みたくない(できる限り)

洗濯ものなんか洗剤入れてボタン押すだけじゃん、という人にすべて洗濯物を任せたい。

洗って干して、そして取り込んで畳んで所定の場所に入れておいてほしい。

 

洗濯干す、そして取り込むまではまぁいい。

畳んでしまうのって面倒じゃない? 部屋がますます荒れるのが分かっているのについつい放置してしまうんだけど。

 

ほんと技術の進歩でなんとかならんのかと、そう思っていたのでした。

 

 

ある日ネットでアレコレ読んでいたら、洗濯物は干したあとそのままクローゼットにしまうというライフハックを見た。

 

「ほーん」

 

と、流し読みしたのだがじわじわと最近になってそれを試したくなってきた。

 

メリットとして洗濯物を畳まなくて良い他に持っている服を把握しやすいとあった。

デメリットとしてはハンガーがそこそこの本数必要だと。

 

その他に私が想像したデメリットは、縦の長さがあるクローゼット(つまり押入れ型じゃないやつ)じゃないと長さのあるワンピースみたいな服は折っていれなきゃいけないこと。そしてTシャツやニット類の肩が出てしまうんじゃないかという懸念。

肩がポコッと出た服を着なきゃいけないの?それはさすがに嫌だわぁ~

 

 

が、肩が出ない便利なハンガーも存在するのだ。しかも滑らないと。

検索したら出た。

 

MAWA(マワ) 人体ハンガー 10本組 シルバー 40×22×1cm

MAWA(マワ) 人体ハンガー 10本組 シルバー 40×22×1cm

 

 これが結構高いんだな、ハンガーのくせに。

 

アマゾン価格だと10本2,000円くらい。一本200円するじゃん!

高くない?え、そうでもない?

ドイツのメーカー(なんかよさそうな響き)で二千円ならブランド価格なの?

私はハンガー2,000円て結構高く感じてしまう。

ちょっと試してみたいとき躊躇するんだけどー

 

 

で、ニトリ行ったらそっくりなものがあったわ。

色はグレーのみ。ひっかける部分は回転しない、サイズも1種類のみ。

が、3本セットで277円(税別)。それならちょっと買ってみちゃう。

 

これがよかった

 

私はトップスはSサイズが多いんだけど、薄手ニットもTシャツも肩が出ない!滑らない!

めちゃいいじゃん!

洗濯もの畳まない生活ができる!!

部屋に洗濯物が放置されている状況を改善できる!!

 

ケチって1セット3本だけ買ったんだけど、休みの時に買い足すわ。

 

 

 これ↓も似た感じなんだけど、写真見たらちょっと肩先がとがってる?

評判悪くないけど、色をそろえる為にニトリで買い足す予定。

 

 

タオルとか下着は畳まなきゃかなぁ。

いや、下着は100円のストッカーボックスみたいなのを買って乾いたものを奥に詰め込んでどうにかならんだろうか。

 

ちなみにダイソーとセリアを覗いたんだけど、似た感じのはなかったです。

ちょっと機能ありそうなハンガーは結局1本で100円しそうだし。

 

 

実はうちのクローゼットは押入れ型なので、うまくいくかはわからないけどやってみる!