ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

モンハンワールド ストーリークエストを友達と進める方法がわかりづらかったので

いくぜ!モンハンワールド!!!

f:id:ranruu:20180127111552j:plain

 

 

 

 

楽しいキャラクリ(装備で顔あんまりわからないけど)

この後色々いじったのでこの顔ではない。日本人ぽい顔にしたかった。

f:id:ranruu:20180127111730j:plain

 

 

 

釣りをやってみたり。

f:id:ranruu:20180127111937j:plain

 

 

アイルーを愛でたり。

f:id:ranruu:20180127112013j:plain

 

 

 

 

本気出したなカプコン!やるじゃん!

画面はきれいだし、やること多すぎて楽しすぎて寝れなくてやばい。

寝たの明け方だったわ。アラサー女性の肌に深刻なダメージを負わせてくる。

 

 

で、友達と色々やってみて二人ともクリアしていない同レベルのストーリーミッション(任務)を二人でやるための方法がわかりづらかったので書いておく。(1/26時点)

他にもいいやり方はあるのかも。

 

前提として、友達とは同じ集会エリアに入ってます

友達とサークルを作っておくと便利。サークルは複数入れるようです。

 

 

 

 

やり方その1(二人程度なら)

時間差でやる方法。

まず、一人が任務を受けてムービーなどを見て救難信号が発信できる状態まで進める。

(救難信号の発信が可能になりました、みたいなメッセージが流れる)

そしたらクエスト離脱しちゃってください。

もう一人の準備ができるまでクエストボード前で待機。

 

もう一人が任務を受けて、同じく救難信号が発信できる状態になるまで進める。

救難信号発信

はい、クエストボードから参加できるようになったので参加しちゃって下さい。

クエストクリア後はちゃんと二人とも任務クリアしたことになってる。

 

1/28追記

クエストを受ける際にパスワード設定しておかないと知らない人が入ってきます。 

 

やりかたその2

全員が任務を受けてムービーなどを見て救難信号が発信できる状態まで進める。

その後任務離脱。拠点にもどりましょう。

 

そして全員でクエストボードで同じクエストを受けると受けられるようになっているはず。

 

知らない人が入ってきちゃいそうで怖い、とかいう私のようなネットコミュ障はちゃんと暗号(数字4桁)設定しておきましょう。

 

 

一人で達成感味わうのもいいので、ちょっと一人じゃ進められないわ~

というときに助けてもらえる!ありがてえ