ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

ゲームの話。ほぼ雑談

どうも。らんるーです。

どうにかAラインコートを仕上げたよ!結構よさげ。今度写真載せる。

 

 

 

 

ゲームの話1 ラノゲツクールmv

いや、本当に思うものを作る為に何をしたらいいのかどういう選択肢があるのか全然わからない。チュートリアル用意しとけっつの。プログラミング知識ゼロでもRPGツクールは何とかなるから偉いなぁ・・・

 

音楽と背景素材だけ抜き取ってティラノビルダー使いたい・・・・

 

 

f:id:ranruu:20180109200335p:plain

 

まず始めようと思ったらテンプレートを選ぶわけさ。

サンプルがあるからって油断してると全然わからなくてびっくりするぞ。そもそも違いもわからない。

誰でも感覚で作れちゃう!

とか嘘です。

もうびっくりしちゃう。

 

頑張って使ってたら分かることもあるはず。あるはず・・・!!!

 

 

 

ゲームの話2 ddda

 

 

ddda(ドラゴンズドグマダークアリズン)はちょこちょこと進めてはいる。

 

うっかり一般人に刃物を向けたところを捕縛された。

牢屋にて。

f:id:ranruu:20180109201255j:plain

ラン「うぉおお、出せ!」

 

 

賄賂を渡して保釈されたわ・・・

 

 

 

街の地下にあるダンジョンにて。行きついた先で触手に襲われる。無限湧き。

f:id:ranruu:20180109201702j:plain

ダッシュで逃げろ!

 

 

あ、ダンジョンにいたオーガは「これは倒せねえ!」って思って逃げようとしてたら崖から落ちていきました。ラッキー

 

 

 

魔女の館にいた女の子。訳アリっぽい。

f:id:ranruu:20180109202116j:plain

この子と雑談してたら連れてきたポーンたちが部屋を漁りだしたのにはちょっとびっくりした。強盗か。

 

 

 

崖上からサイクロプスを倒した。絶対上ってこれない場所から弓で打ち続ける卑怯戦法。

f:id:ranruu:20180109202324j:plain

ラン「アハハ!」

 

 

 

お姫様の服装と、ポーンの服装はゲームダウンロードしたときに入っていたもの。

同レベル帯では同じ格好してるポーンがいっぱい。

f:id:ranruu:20180109202549j:plain

ラン「彼ぴっぴと!」

 

あ、街の美容院で髪黒くしました。

 

 

 

などと日々を楽しく過ごしている。

モンハンももうすぐだし忙しいなぁ!