ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

モンハンβ版という罠

始終ゲームの話題だよ

 

 

 

モンハンフロンティアがPS4が来た時にはとりあえずやってみた。

その時にはPS4でこれ・・・?みたいながっかり感があった。

というか、今までほぼモンハン体験ゼロの私にとってはモンハンってこんなもんなの?みたいな感じ。

 

なので、さほど期待はしていなかった。

発表されている動画はどうせあれだろ、うまいこと編集してあってなんなら公開用であって実際には全然違うんだろ、と。

 

 

家に帰ってきて、遠方にいるオタク友達とやってみたよ。

もうマルチもできたよ

 

へえ、きれいじゃん

猫(アイルー)かわいい

なっ・・・水に潜れる・・・

ずっと映像きれいじゃん!

やるじゃん!カプコンやる気出したらいけるんじゃん!

他の武器も試したい!!

もう製品版買うわ

 

 

会社休めそうなら発売日にDL版買って0時からやりたいくらいだわ。

 

 

同じカプコンのドラゴンズドグマと比べると、動きが割ともっさり気味。

でもモンハンを結構やりこんだ人からするといつもの感じのモンハンらしい。

 

武器を強化したりアイテムを駆使したりしたい!採取もしたい!

 

ベータ版は初級・中級・上級の三種類があってどれも20分のクエストでした。

中級はできたけど上級はヘボプレイヤーの私には無理そう。

もっとやりたい。やりこみたい。

 

 

上級のモンスターと闘ってるときに他のモンスターが乱入してきて二匹が争いはじめた。噂で聞いたときにはフーン、って思ったけど実際見ると興奮した

 

キャラメイクは、体験版だから男女それぞれ6種類から選べる程度。

製品版はがっつりいじれる様子。でも防具で隠れるからあんまり意味なさそう。

猫のキャラクターが一緒に戦ったり回復してくれたりする。かわいい。製品版では三毛猫にしようと思う。可愛い。

あと、マップで色々示されるんだけどアイコンが分かりにくい気がする。

 

 

 

ほーん、評判よさそうなら買ってみてもいいかなー

って思ってたのが

「絶対買う!」

になった。

 

まあ、ストーリーはほぼ無いらしいからストーリー成分は他のゲームをやるわ。

 

 

 

 

そういえばルフランの地下迷宮と魔女の旅団はvitaでぐんぐんやってる。

これも面白くて困ってるくらい。

初めから育てていたキャラは今レベル80を超えたところ。中盤くらいなのかなー

 

 

そしてドラゴンズドグマオンラインは無料版に限界を感じている。現在レベル78。保管ボックスにもうアイテムが入りきらない。

これから1か月有料コースにしてモンハンを待つのもいいかな。

 

ニーアオートマタドラゴンズドグマダークアリズンはまだ手を出していない。積んでいるがどっちもやるよ!

 

 

あと、ツクールもそろそろやる。

ゲーム充であるといってもいい。