ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

音漏れするやつ大体iPhone説

忘れてはいけない。

iPhone付属のイヤホンを作ったのは満員電車に乗ることのないヤツだということを。

 

派手に音漏れしてる人に注目していただきたい。

9割はiPhoneの白い線を確認できる。

 

カナル型が主流になりつつある中、あのタイプを使うのは大体iPhoneに付属しているからで。

だいたいアレ電車で使うと聞こえづらくて爆音になるんだよ

でもってその爆音は大体外に聞こえてる。

 

 

語学学習も、ジャニーズも、AKBも、かっちょいい洋楽も、ゲーム音も電車で他人のイヤホンから聞くとなんか(´・д・`)ヤダ

あと萌え系曲だったりすると単純にいたたまれない

 

 

とはいえ、別に本人に伝えたりはしない。

音漏れしている人を確認して、

(ほらね、例のイヤホン!)

って思うくらいのことで。

 

 

結構不思議なのがiPhone7より以前のイヤホンジャックがあった頃のイヤホンを別のスマホで使ってる人。別に使いやすくもないよねえ?

 

あと、air pod は使ってる人を見たことがないからiPhone製品ではあるものの音漏れに関しては不確定。さすがに改善されたんだろうか?

 

 

なんとなく使い続けてる人は、電車で使うなら100均でもカナル型の方がよく聞こえますよ

ということをさ、

 

私は気づくまでゲーム音楽とか爆音で聞いてたわ。ごめんね

 

 

 

 

 

パナソニック カナル型イヤホン ブラック RP-HJE150-K

パナソニック カナル型イヤホン ブラック RP-HJE150-K