ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

いい感じの絵(曖昧)を描く為に本を買ってみた

ちょっと板タブ触ってみてたけど全く描ける気がしない。

 

一から十まで手取り足取り教えてほしいくらいだ。

円を描いてみるとか、直線を描いてみようみたいなところから始めたいレベル。

 

残念ながら知り合いにも絵を描く人はいない。

いたところで、何年も絵を描くことはなかった・何の為に描きたいかも曖昧な人に教えることはなかなか難しいだろう。

 

というわけで、本に頼ってみたいと思う。

 

 

 

思いついたらすぐ買える、そう、キンドルならね。

 

 

 ↓これと

 

あ、でもちゃんとしたポーズ集なら紙の本の方がいい気がします

 

どういう感じで、どういう順序で人を書けばいいのかとかがわかりやすいような気がする。

 

 

気がする、気がするばかりであてにならずすまない。でもまだ大して使ってもないから。

まだ線をまっすぐ引けないレベルだから。

 

 

f:id:ranruu:20171209124731j:plain

 

全く本を生かさない絵。

マウスで描いてると思うだろう?ペンタブで描かれてるんだぜ、これ。

 

とりあえず塗り絵が楽しいことが分かった。