ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

明日、明日完成させたる・・・!(ツクールmvの決意&勉強進捗状況)

旅行いってたわ。

 

一昨日帰ってきたんですが、疲れ果ててた。

 

で、明日有給とれたーーーーー( *´艸`)

うおおおおおお!

 

 

いつも休みはダラダラしちゃうからやることをここに書いて決意表明とする!

 

 

やるぜ!明日の予定一覧

①ツクールmvを完成させる・・・・!

 

 作ったら公開する!ブログとツクール村?とかいうの両方で公開したいです。

 どう考えても拙いものになりますがよろしければやってね。

 あ。公開にはまた別の手続きがいりそうなので明日は完成までです。

 公開はまた別の日に。

 

②パイロットペン字を提出する!

 

 毎日とはいかないもののちゃんと続けてます。なんか字がうまくなってきたような?

 10日必着なので明日書いて明日出す。

 

③勉強する!

 

 試験日が近づいてきました。

 やるしかない

 

④ブログ書く

 

 どんだけ出来たかちゃんと公開するからな!しっかりやれよ、明日の私。

 

 

 

そしてこっそり試験勉強の進捗

 

11月末と、12月初めの日曜が試験日です。だいぶ焦ってきた。

 

やってるのは過去問をひたすら解き、分からないところは適宜テキストで確認していくというスタイル。

TACのテキストじゃあできませんな!?

(早稲田経営出版の『マンション管理士 管理業務主任者ダブルマスターブック』がいいですよ。でも受かってないから「良かったわぁ!」とはまだいえない)

 

過去問二周目途中です。

一回目でわけ分からな過ぎてキイィーー!ってなってましたが、覚えてきているらしくだいぶましに。宅建と簿記の知識が地味に生きてきている・・・・!

多分3周じゃあダメそうなきがします。

試験までには4周したいですねー さらに直前問題みたいなものもできたらやろうかな。

さてさて。受かりたいですねー