ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

布買ったぞい 敢えて今、春物コートを作るよ

なんだか洋裁欲が出てきて、布を買いました。

 

作るのはfab-fabricで無料ダウンロードできるAラインコート。

まあ、秋も着れるけど春物でしょうか。

 

素直に冬も着れるスカートとか作っておけばいいのに、と自分で思わなくもないけど。

コートが作りたかったの!!!

 

 

#013 Aラインコート - fab-fabric sewing studio | 布地のオンライン通販とソーイングスクール

型紙はこれ。

 

実はこれを作るのは2回目。

1回目に作ったものは私と服のサイズがほぼ同じ姉にあげました。作り終わった頃丁度姉の誕生日だったもので。

 

 

普通によく着てるらしい。

 

布もfab-fabricさんで買いました。

 

 

f:id:ranruu:20171020210738j:plain

 

コットン&ポリウレタン×無地(ライトグレー&オフホワイト)×ブロードストレッチ(ボンディング)_全4色 - fab-fabric sewing studio | 布地のオンライン通販とソーイングスクール

 

 

布は前回作ったのとは色違いで。

 

灰色を頼むとき薄々思っていたけどなんか、ちょっと作業着っぽい色・・・?

紺がほしかったのですが欲しいのが売り切れてたしまあいいかーと。もしかして失敗だったかな。

 

 

ううん、どうなることやら。

 

来年の春までに仕上げればいいし、のんびりやります。