ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

ステテコ作った

去年だか一昨年だかに型紙を買ってそのままになっていたけど、1m100円生地を買い込んだので思い切って作ってみた。

 

 

 

f:id:ranruu:20180625192831j:plain

ゆるいソーイング。写真にも気合が入らない。

これはちょっと光沢とシャリ感ある生地。この他に綿生地と麻っぽい触感の生地で一度に3つ作った。部屋着だしいいか、と糸の色は合わせず。

 

 

ユニクロのステテコも持ってるんだけど、作ったものはウエストのゴムを自分に合わせるから更に楽ちん。

ただしポケットはない。

 

 

作ってから家ではずっと履いてる。めちゃラク。

 

 

 

型紙はサンプランニングの。

下の画像はNo5131ですが、私の作ったのはNo4770。

4770品番から5131に変更された様子。写真は5131の方が丈が長そうに見えるけど何か違うのかな?