ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

今年の目標

今年は英語!

英語のゲームを翻訳modなしでもそこそこ楽しめるようにしたい

 

 

でもあんまり頑張りたくもないなぁ。とか思ってひとまず

⭐︎ankiというアプリで英単語を覚える

⭐︎英語ドラマを 日本語字幕で観る→英語字幕で観る 

 

というのをやってみようと思う

効果あるかな?

それでどのドラマにするかっていうのが結構重要よね

2回観ることになるんだから、2回目も楽しめるのがいいんだけども難しいな

 

英語学習におすすめのドラマをネットで紹介してくれてる人がいるけど、好みの問題もあるし。というわけで悩んだ末、結局好きなのを観るのがいいんじゃないかという結論に達した。今はNetflixに入ってるからダークジェントリー観るわ。英語学習に向いてるかと聞かれればどうだろう?そうでもないような…

シーズン1を観たらアマプラに移行して、シェイクスピア&ハサウェイの事件簿を見たいな

それも学習としては不明だけど好きだから

 

各所でよく出てくるフレンズってどうなんだろう?まだ見たことないんだよね。あまりに古いから手を出すのを躊躇している。まぁ一回見てみてもいいかも

 

 

すぐ飽きてしまわないように続けられるといいな。というか続ける!!