ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

10連休を振り返る そしてたこ焼き器の話

最高だった……

 

 

4/27~29 彼氏と遊びに。どこも混むから地味目なところに

4/30 風邪をひく 一歩も外に出ない

5/1 Netflix入会。風邪を言い訳にドラマを見まくる

5/2 夕方までドラマ三昧。その後会社の同僚と飲みに行く

5/3 絵を描いたりネットをしたり 一歩も外に出ない

5/4 夕方まで絵を描いたりドラマを見たり 急遽誘われ飲み会に

5/5 若干二日酔い 絵を描いたりネットをしたり

5/6 PS4の協力系ゲームをずっとやる 一歩も外に出ない

 

あっという間に過ぎ去ってしまって結局大したことはできなかったんだけど、目覚まし掛けずに寝て起きてストレスフリーな生活。

王族だってもうちょっと働いてるわ

今後の人生でこんな自由な時間を過ごすことってあるんだろうか。他人に分かってもらえないやつですがもう、最高だった

ほぼ自分のための自分の時間。すごい満足

 

だいたい長期休みだと、出社したとき自分の席さえあやふやになってしまうくらい急速に仕事のことを忘れる。どういうわけか今回はクリアーに前回の途中から仕事を始めることもできた。

滅茶苦茶憂鬱になることもなく「面倒なんだけど仕方ねえな」、くらいの仕事はじまり。

 

 

どこも行ってない。何もしてないといって過言でない。それでも最高だったんだ……

 

 

 

先月たこ焼き器を買ったんだけど、連休中に一人で2回も使った。

ガスがいいってみんな言うから、大学くらいのときに買ってたま~に使っていたたこ焼き器

アイリスオーヤマ たこ焼き器 レッド ITY-18A-R

から買い替えた。

 

 

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF

 

 ガスコンロに乗っけるやつ。

Amazonだと値段変動あるから気を付けた方がいいみたい。

1,200円くらいで買える。(定価だともうちょっとするかも)

連休効果なのか品切れが相次いでいる?

 

 

明らかに美味しくなる。あと焼けるのが早い。

連休のせいでもあるけど買ってからかつてないハイペースで使用している。

前持ってたのはプレートの取り外しができなかったので使った後きれいにするのが結構面倒だったんだけど、これはそのまま洗えるしフッ素加工でつるつる落ちる。

ガスコンロ持ってるなら買うべし。

ダシましましの油多めが痺れるほどうまい。一人でも楽しいよ!