ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

顔カッサカサだから加湿器買った!【TaoTronics TT-AH007 レビュー】あと、コートづくり進捗

ここ数日、顔がカサカサだわ。悲しい。

 

老化に怯え、加湿器を買ってみた

 

 

これ買った!TaoTronics TT-AH007

f:id:ranruu:20171026192405j:plain

 

ごめん、写真横だわ。。

 

 

f:id:ranruu:20171026192734j:plain

 

バケツみたいにタンクを持って運べる。

蓋と説明書が映り込んでいる

 

 

f:id:ranruu:20171026192855j:plain

 

液晶表示。おしゃれ

 

タイマーとか加湿量などを選べる。タイマーあるのにスリープモード?と思ったら液晶の光を消せるみたい。気が利いてるなぁ

 

 

良かったところ

 

白くて液晶もださくなくて。思いのほかおしゃれ。変に主張もしない。

今の湿度が分かるのは想定してなかったけど便利。

 

あと、二千円くらいのやつと違って水質浄化カートリッジ付きなのでカビの心配が少ないらしい。カビまき散らすとか怖いよなー

 

そして大容量。朝まで余裕。

 

 

いまいち?なとこころ

 

熱霧モードというのがあって、温かい霧がでるというんだけど手をかざしてもいまいちわからない。

私は音はあまり気にしないですが、付いてること忘れちゃう!みたいなことはなくて、普通に付いてるなってわかる。ここは主観でしかないですが付けたまま余裕で寝れちゃう程度。

 上についている丸いのが回るので、ミストの出る向きを変えられる。別に変えないけども。

 

総括

一人暮らしにはやや大きいかも。24畳まで対応ですがそんな広い部屋じゃないしね

 

でもカビまき散らし対策、値段、容量、デザイン、機能はすごく良い。

必要な機能(タイマー、湿度表示、加湿強さ調節、ライトを消せる)も不足なく揃ってる。

保証もあり。 

 

結果、コスパ良い買い物だったかなーと思ってます。

これでうるうる肌で過ごせるよね・・・?

 

 

 

 

 

 

そしてコート進捗

 

f:id:ranruu:20171026195544j:plain

 

布を裁断。

この生地、裏がほぼ真っ白だったわ。裏地を別に付けずに同じ生地を使う予定なんだけど、どうかな~?

 

それと、前回作ったとき腕が長すぎて短くしたんだけど何センチ切ったか忘れてしまった。3センチくらいだった気がするけど・・・

 

あと接着芯も切ってある。

 

ここまで終わったら、面倒なところはおしまい。

あとは縫うだけ!

くらいの気持ちだけど、結構縫い間違えする人なのでのろのろ進める。