ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

文具:ケシポンよりもケスペタ

ケシポンというものがありますよね。郵便物などを捨てるときに個人情報を消すやつです。

これ。

でもさ、これ見ようと思えば結構見えない?

どうも見えなくなる字の大きさというのが限られている様子。

 

 

 

個人情報が気になる一人暮らし女子としてはどうにかならんかなーと思ってました。

ほい、ケスペタ。

黒い糊なんですが、これをつけて紙を二つ折りにしちゃえばいいという。発明ですなー

もう実はメジャーな文具だったりするんだろうか??

私はつい先日知って「これだ!」となったので紹介してみました。