ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

kindle バトルマンガフェアなので

ほーん、バトル漫画ねぇ ってチラチラ見てたらとんでもないものがあった

 

 

かんかん橋をわたって 草野誼 (著) 全10巻

 

 

バトル漫画・・・( ゚Д゚)

『住み慣れた「川南(かーなみ)」から、橋ひとつ向こうの「川東(かわっと)」に嫁いだ萌(もえ)は、 上品で優しい姑・不二子(ふじこ)に引き目を感じながらも嫁としてなじもうとしていた。 ところが萌の時だけ米がうまく炊けないなど、日々に違和感を感じるうちに、恐ろしいことがわかってくる。 町の人が耳打ちした「気をつけたほうがいいわよ。あの人は『おこんじょう』だから」とは? 恐ろしさに身震いが止まらない! 嫁と姑の千日戦争!』

 

 

 

というあらすじ。嫁姑もの。

しかしただの嫁姑ものではない。 主人公は川東で嫁姑ランキング(ひどい目にあってる嫁ランキング)第4位。明るく根性のある性格で姑にいびられながらも周囲に仲間を増やしてゆく。ランキング1位の人を探すうちに川東という町に潜む大きな秘密に触れることになる。 その秘密とは・・・・!!!

 

 

 

前半ではただの嫁姑バトルですが、アマゾンレビューでも誰かが書いていたように後半は少年漫画かってくらい熱い展開になります。リアリティとかそういうのはいいんだ!

友情・強敵(とも)・努力・陰謀・巨悪!

まあ、1巻ずつ買わずともアンリミテッド1か月やってみたときに読んでみてもいいと思う。

先月キンドルアンリミテッドをやって、貪るように漫画を読んでいました。 どんな漫画があるか紹介したろ、と思ったんですがもしかして解約したら履歴って全消え???

ええー 今度頑張ってできるだけ思い出して面白かったの書きます。