ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

面白い四コマ漫画を紹介するよ!(not萌え)

四コマ漫画が好きだ。

ただ面白い好みのを探そうと思ってもうまいことヒットしないので、新規開拓があんまりできていない。四コマ漫画好きは別に特殊でもないだろうに。

けいおん!!が人気になったからなのか、オチない萌え漫画が蔓延している状況を危ぶんでいる。いかんだろ、こんなの。

 

 

そんな中、kindleで四コマ漫画フェアですよ!

私の好きな四コマと併せて紹介するよっ

(と、思ったけど私の好きなのはほとんどセールになってませんでした。すまぬ)

 

 

G組のG 著者:真右衛門

★セール対象ではありません

昔単行本で持ってて、kindleで買いなおしたなぁ。 味のあるギャグ漫画。 舞台は高校で、高校生や先生がメインですが萌えキャラは出ません。そこがいい。

 

 

 

 

 

 

ガチ博士のヤンキーラボラトリー 著者:真右衛門

★セール対象ではありません

ヤンキーバカ高校×科学の力! この漫画を読んだ後は、著者の真右衛門さんのサイトに飛ぼう。 続きを無料で読めます。ありがたやありがたや・・・・

 

 

 

 

 

 

 

プ~ねこ 著者:北道正幸

★セール対象ではありません

大爆笑というような内容ではないですが、好きで本が出ると毎回買っている。 わかる人にはわかる。

 

 

 

 

 

へそで茶をわかす 著者:茶畑るり

★セール対象ではありません

かつて私はなかよし派だったがりぼん派の姉妹が買っていた本。 思い出補正だろうか。いまだに読んで笑うけど私の中の小学生が笑っているのか。 この本のせいで私は和男くんには心の中でワオ!と呼びかけてしまうのだ。

 

 

 

 

 

ふうらい姉妹 著者:長崎ライチ

★セール対象ではありません

変わった姉妹四コマ。姉妹が可愛いけど別に萌えない稀有な例。 じわっと楽しい。

 

 

 

 

 

ユメミルゆめみとまるいともだち 著者:ささきさきU

★セール対象ではありません

可愛い。ほのぼの系だけどちゃんと面白い。 品のいい四コマだわあ

 

 

 

 

 

殺し屋さん 著者:タマちく

★セール対象だ!!!!!!

今回セール対象商品で試し読みして、「この既視感は・・・?」となったんですが、『B.B.Joker』の原作担当の人なんですね。 懐かしい・・・ 買います。

 

すまねえ、フェア中のは1個しかなかったわ。