ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

ゴールデンウィーク何してた?

私は計画を何も行わず、風邪ひいたり飲みに行ったり一日中ゴロゴロしてたり!

 

もう、長期休暇あるある過ぎる。

 

 

で、せめて休み中に得た個人的有益な情報を少しでも。

 

1.行列のできるかき氷はさすがに美味しい。が、甘党でないなら途中で飽きる。

 

 そこまで有名ではないけど、雑誌にもちょいちょい載ってるかき氷屋さんに行った。寒かった日なのでそこまでならんでなかったけどそれでも待った。

膨らむ期待。さぞや美味しいんでしょうなあ!

 普通に1,000円以上して、たっけ!!てなったけどイベント料だからね。

 めちゃくちゃフォトジェニックなかき氷が来て、みんな写真撮りまくり。

天然の氷を使ってるから頭キーンってならないんだって!とかオカルトか。多分氷が細かいのでキーンとならないのでは?それにお高いから一気食いしないし。

美味しーい!

が、量もそれなりに多くて途中飽きてしまう。でも高いし食べなきゃという貧乏症。

ちゃんと下の方まで味が付いていたし、生のフルーツをたくさん使ってたし高いのはわからなくはない。仕方ない。

甘いものは当分いいです……という気持ちになって帰った。

もっとシロップ少なくして楽しみたい気持ちがあったから、自分で何とかできないかと思って調べたら『氷を敢えて温めて表面を溶かしながら削るとふわふわのかき氷ができる』『かき氷機を買うなら刃の角度調節ができるとふわふわかき氷ができる』とのこと。

 ということでこれ↓とか?

ただ、こういうものは余程好きでないとただの置物になっちゃうのよね。

ドウシシャ 電動本格ふわふわ 氷かき器 KCSP-1851

ドウシシャ 電動本格ふわふわ 氷かき器 KCSP-1851

 

 

 

2.Netflix入ったら『私立探偵 ダーク・ジェントリー』を見るべき

 

 風邪ひいて眠くはないけど横になっていたいのでネットフリックスに入ってみた。月額800円から。800円プランは画質悪いような書かれ方してるんだけど大きい画面でも普通に見れる。(確か前はそのプラン640円くらいだったのでは?多分値上がりしてるよね)

 Netflixオリジナルドラマというのがあって、これが結構面白い。ヴァンパイアが~とかゾンビが~とか転生が~とか中二臭いのが多いのは私の視聴履歴のせいなのかは不明。

 最高だったのはダーク・ジェントリーですよ。ダーク、って付くからdarkだと思ってまたヴァンパイア的超能力を持った探偵が無双すんのかなぁと勝手に想像してたらdirkだった。タイトル誤解してたわ。まぁ、不思議能力系ではあるんだけど。

内容を伝えようにも何か言うとネタバレにつながりかねないから是非見てほしい!! 

という雑な感動の伝え方。いや、本当なのよ。全てが繋がるから。

いえるとしたらキャラクターの良さかなぁ。ウザめでダサめで頭もさほど良くなさそうな探偵、結構クズな主人公?も徐々に愛おしくなる。

最高過ぎてシーズン2まで一気に見てしまった。休みでよかったわ!

シーズン3はいつかなぁ!?と調べたら打ち切りの悲しいお知らせが。

一体この熱い気持ちをどうすればいいんだ……

それでも、シーズン2まで見た方がいいと思う。面白いから。

 

 

 

さて。今日は飲み会なんだけどそれまでせめて何かするんだ。

何か…何かを……