ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

電子ノート2種を買ってみた HOMESTEC電子メモ編

衝動買いした電子ノートその2。

 

これ。電子手帳とは全く別の用途で使ってる。

 

 

 

 

 

大きめが良かったのでこれにしたけど、似たようなものがいくつもあってどれも似たようなものみたい。

 

ガガガーッと描いてピコッと消す

これだけのもの。

 

線は見る角度によって緑色っぽく見えたり、オレンジっぽく見えたりって感じ。

筆圧弱くかくとへなへなで薄い線しか書けないから、結構強く書く必要がある。

 

 

 

買ったものには後ろにペンが付いてる。

別に爪でもインクの無くなったボールペンでも書けるんだけど、後ろにくっついてるととっさに探さなくていいから割と便利。

 

f:id:ranruu:20180220205227j:plain

 

 

 

 

私は本当にしょうもない絵を描く用途に使ってる。

「またつまらぬものを描いてしまった・・」

となったときも下部ボタンを押したらちゃんと一瞬で消える。

電池式で、電池は書いたものを消す為に使われているらしい。そして電池はそうそうなくならないみたい。

 

しばらく書いたものを残しておきたいときはスライドのロック機能あり。

 

f:id:ranruu:20180220205235j:plain

 

文字はこんな感じ。

これは明るい写真だから結構はっきりして見えるんだけど、実際にはもっと薄めな印象。

 

 

軽くて薄くて雑に扱っても構わない、そんな寛容さがある。気がする。

おえかき先生を卒業した子にはこっちでもいいんじゃないかな。

あと、普通にメモ代わり。

「冷蔵庫におやつが入ってるよ!」的な。

 

紙のノート使えばいいのでは?

とかそういうことではない。だって一瞬で消えるんだよ?くだらなすぎる落書きを隠蔽しなくてもいいんだよ?

 

というわけで、衝動買いの割に二つともちゃんと使っている稀有な例。